それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

月面の世界を歩く🌖

おはようございます


今日も、避寒地パームデザートから
ブログをしています。


ここへ来て3日目


昨日は、手軽なトレッキングコースを
歩いてきました。


砂漠地帯の中に、パームツリーが
所々生育しています

緑が少しあるけれども、全体を見渡せば
ほとんどが茶色の荒野


そして歩く道は、サンドデューンという砂道


ハイエナ、ボブキャット、クーガ…


自然の生息地を壊さないよう
トレイル内を歩くようにという注意書きです


野生動物に注意という看板ではなく…



先をどんどん進むと、トレイル道が
さらに分かれていきます


私達はムーンカントリーという名前に惹かれ
そこを歩いて行きました


20分ほど行くと、私達3人だけとなり
人影が見えない

このトレイルの名前は、moon country

名前の通り、まさに月面にいるような感じ


歩いても歩いても、こういう感じの
荒野が続きます。


そして、膝を痛めている旦那は
スタート地点へ戻ると断念。


私と娘は、2人でムーンカントリーの中へ
どんどん入って行きます


先へ行く娘
歩くのが早いんです


この月面の世界には
私たちだけしかいない


このトレイルは、どこまで続くのだろう?


ちょっと不安な気持ちを抱きながら
歩いたり、走ったり…


旦那の連絡でわかったのは
4−5時間のトレイルだということ


えっ、時間がない!


午後5時前には、太陽が沈み
真っ暗になります


慌ててUターンをして
スタート地点へ走りながら戻る


結局、先に戻る旦那に追いつき
そして追い越した女軍🤜


2〜3時間の砂漠地帯でのトレイルでしたが


歩きにくい砂の道を歩きながら
遠くまで続く景色に感動


まさに月面の世界を経験した
そんな1日でした。



帰り道、YELP(イエルプ)で
全米5位の位置にあるベイカリーへ立ち寄ります

代々続くファミリー経営の店
TKB ベーカリー&デリー


確かに、サンドイッチ、スイート
美味しかったです

店内は、特になんてことないですが

さすが堂々5位のベーカリー屋


お客が入れ替わりという感じで
賑わっていましたね。


トランプサンドイッチに
人気があるようです


でもアメリカ大統領トランプとは
全く関係ないらしいです


はっきり、しっかり、誤解を招かないように
説明書きもありました↓

サンドイッチの材料を、トランプのように
重ねていったのが、その名前の由来ですって`


ということで、もしパームスプリングに訪れたら
立ち寄る価値あり!


手作りクッキー、ブラウニーのスイート類も
とても美味しいです💗


そうそう、初めての来店だったら
クッキーがタダでもらえます‼️


私らも、クッキー3枚を
無料でもらって食べました



今日のスケジュールはサニーランドへ


元オバマ大統領も立ち寄ったという
有名なボタニカルガーデンです。


前回、閉まっていて入園できなかった所で
とても楽しみにしています。


今からコーヒー飲んで
朝食をどこかで済ませて出発


そして、今日そのまま帰路へと向かいます。


では、どんなカクタスがあるかは
また後日、ブログしたいと思います。


では、良い日をお迎えください