それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

一人で暇つぶし😒

今、カイロプラクティスから
戻ってきたところです


2時の予約で、2時ちょっきりに到着


そして、すぐにマッサージテーブルへ連れて行かれ
いつものマッサージから始まります。


マッサージ機に寝て、腰から肩まで
15分くらい


眠ってしまいそうに居心地良し!


その後、先生が来て
身体を右へ左へと曲げ始めます


ポキって音はしないですね`


最近は首もやってくれます


ちょっと首の関節が曲がってるんですって`
だから肩が張ってるとのこと?


そう、確かに肩は張ってる感じですが
でも肩こりは全くないんですよね?


ギックリ腰の痛みも消え
すでに重いものを持ったり
ヨガもしたりしてます



今日は、ジムで走った後
背中の筋肉を使うマシーンを使いました


恐るおそる〜って感じで
用心しながらいつもの重量でトライ


問題なし!



カイロの先生曰く、2−3ヶ月の施術で
完全に関節が元に戻るらしいです。


すると、もうギックリ腰になることもなく
肩こりもなくなる…?


その後は、月1回の調整で
常に脊椎の関節をアジャストすると
健康、怪我予防となるらしいです。



今日は、マッサージ機の後
結構待たされましたっ☹️


1時間もオーバーして。


その間、携帯で写真の編集したり
友達にメッセージを出したりして
暇つぶし…


順番を待ってる間、隣の部屋で
施術しているんです


患者は、サッカー選手の女性!


関節、骨にかなり問題があるようで
30分くらいやられてましたねっ`


どこかのチームの現役選手で
ポジションはディフェンスだそうです。


今日も試合があると言ってました


プロかな?


隣の部屋だから、聞きたくない事まで
聞こえてくるんです


ドアは必ず開けたままなので
会話が丸聞こえ‼️


ということは、私が話してる内容も
隣で待つ患者には聞こえてるんだっ`



ま、問題を多く抱える彼女のおかげで
私は1時間も施術テーブルに座って
暇つぶししていたということ。


あまりにも暇だから
施術室から見える景色を撮りました

周りは池があって、木や花に囲まれ
落ち着きます


そして部屋から見たオフィスの景色も


10個ほどの施術室があります
でもカイロプラクターは1人。


すごいですね、20分おきに
新しい患者を診てるって感じです。


今回のサッカー選手は
特別ひどかったのかな?


30分くらいもアジャストされてて
私なんて5分で終わりましたよ😤


今日は特別、早く終わった感じ!


私の後には、2−3人の患者が到着し
順番待ちしてたからでしょうね


ということで、今日の予定が
ちょっと崩れたのですが


今晩は、旦那とレストランへ行って
ディナーをします


それでは、良い週末をお迎えください〜