それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たかがドッグフード、されどドッグフード

おはようございます


今日は23度の過ごしやすい気温です


予報では、最高気温は31度となるそうで
このくらいならまだ文句は言えない`



今日も、新クローゼットの工事が進んでいます!


朝早くから、家の中は大きな騒音がして
落ち着かないですねっ`


業者の人達が来ると、オリーブは
案の定、すごい勢いで震えだしたのです


今は、何とか落ち着いているけど
朝食は、食べてないですね


というか、騒音と、見慣れない人達で
食欲がなくなったみたいです`


せっかく犬用のラム肉を解凍したのに
無駄にするのはもったいないな〜



以前、我が家はジャーマンシェパードと
ラブラドールを飼っていました


朝晩、ドカーッと皿に山盛りするだけで良し🥣


とにかく、あっという間に平らげてしまう犬達で
食事においては、全く手がかからなかったです


オリーブは、オーガニックやナチュラルフード
穀物フリーのミールをオプショナルで食べてます


ビタミン剤、関節に良いという栄養も摂ってます


サーモンオイルを週3ほど
キブルにかけて食べさせる


でも最近、キブルを食べなくなって
残すんですよ😟


ラム、ビーフ、ポークを食べ慣れると
やっぱりまずく感じるのかな?


工夫して、おもちゃの中にキブルを入れ
転がしながら食べさせてます


気を散らしながら、楽しく食べさせるって
人間の赤ちゃんと同じですね⁈ 


そして、就寝前にはゴートミルク


プロバイオティックのヤギミルクです🐐


すごいでしよっ!


おやつの時間もあって、そのおやつも
何やら栄養が一杯そう〜

私は、娘が書いてくれたリストを見ながら
作ってるだけですが…



我が家は皆ヘルスコンシャスで
ベジタリアンで、ナチュラルフードで…


今は犬にまでヘルスコンシャスかっ🐶


私がケアしてた犬の食事と比べると
かなり豪華ですねっ


しかもお値段も高め!


私、「ドッグフードなくなったら
ペットフードで買っておくね〜」


すると娘、「獣医の推薦するあの店で買ってね!」


ナチュラルドッグフードを売る特別の店が
あるらしいです。


でも高そう〜


娘、「後で払い戻しするから!」


私、??? それはそうだ!!!




あっ、また業者の人がやってきた!


オリーブの様子を見に行かなきゃ
また震えてるかも😲

では、本日も良い日をお過ごしください!