それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

そろそろオリーブとお別れ。。。🐶

SoCalは、まだ暑い日が続いています。


ニュースでで報道してましたが
大規模な山火事が東へ向かって
広がってるらしいです


ここは海側なので、特に煙の影響もないですが
でもとても暑いです!


考えると、今年は冷房を毎日かけてる


SoCalでも、南側にある地域ですが
夏に入っても、こんなに冷房かける必要が
なかったくらい涼しかったのに…


今年は、猛暑が続いています‼️🔥



さて、サンフランシスコで働き始めた娘ですが
やっとアパートが決まりました。


結局は、一番初めに見つけた所に決定です。


女性2人のルームメイトがすでに住んでいて
一人は、大学院を卒業して起業してるそうです


もう一人は、獣医ナース。


オリーブと同じサイズの犬が
2匹住んでるらしいです d(^_^o)


そして、ベースメントに
ゲストルームもあるんですって❗️


私達、いつでもお邪魔しに行けるってこと❣️


でも、仕事場に近い住居が見つかって
良かったです😌


この前の土曜日、NorCalに戻ったけど


娘は、今月一杯まで契約のある大学時代の
アパートからSFまで通うって言ってたけど


いつの間にか、SFに近い息子のアパートから
通ってるということ


そうですよ、大学のあるあのアパートから
通勤なんて、片道2時間は軽くかかるのにっ`



…で、娘は仕事帰りに、良さそうな物件の
お宅拝見をしていたようです



1つ良いのがあるって言ってたのはSF内で
プレシディオ地区の豪邸っぽい家


電車でほんの10分でモントゴメリー駅に到着


ルームメイトの配分は、4男性/3女性で
皆、20代半ばで、SFで働く人達


ゴールデンゲートブリッジ界隈で環境も良く
かつトレジョも、コスコもすぐ近くにあり
大喜びの娘😀


庭も広く、SFで一番に美しいと言われる
ドッグパークが近くにあるらしく
娘はまたまた💘です!



最初にお宅拝見した家にするかどうするかと
昨日まで迷っていたけど


やっぱり、最初の家に決めたと
さっき連絡が入りました。


その家の話を聞けば聞くほど、何となく
良いフィーリングを感じてたんですが…


良かったです。



さて、娘がこの土曜日に引越しとなると…


そろそろオリーブを連れて帰るってこと?😥


寂しいな〜


まだまだ素振りが赤ん坊のように愛らしい💕
犬孫のオリーブ


何にでも興味津々で、空をジーっと
見上げる時がとっても愛らしい


何見てるんだろうって思うけど
何か不思議なのでしょうね?


何かしたい時、知らせたい時
私の足に、鼻をポンっとくっつけて
知らせてくれるんですが


それ、トイレに行きたい合図だったり
ボールで遊んで欲しい合図だったり
散歩に行きたい合図だったり…


やっぱり可愛いな〜


やっと私になついてくれてるのに
後1週間くらいでお別れ?


寂しくなるなっ、絶対!

でもね、やっぱりオリーブは娘を最愛してるし
娘もオリーブが必要だしね


娘をフェースタイムで見ると
遠吠えが始まってクンクン泣き出すんです


あ〜、自分の犬が欲しくなったな〜


いずれは…🤨


でも旦那は反対してますが…🐕