それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

子犬の心理があまりに可愛い💕

おはようございます。


昨晩、SoCalの我が家に
無事、戻ってきました。


少し涼しくなってて良かった!



それにしても忙しかったな〜
特にこの6月頃から。


娘の大学卒業式、就職や
その住処探しやら何やらで…


LAで働くものと期待してたのに
サンフランシスコにある会社に決めた娘


住む場所も、なるべくSFに近く
ドッグフレンドリーな所じゃないとダメ


1人で再びSF方面へ戻って
住処ハンティングを始める


それが落ち着くまで、我が家で
娘の犬の面倒をみてた私💕


オリーブはまだ子犬のせいもあってか
遊び盛りで、結構忙しかったっ`


あんなに人間を怖がってたオリーブなのに
娘の姿を見なくなると、恐る恐るも
だんだん私に慣れてくれました


最後の1週間は、家中、私の後を付いてくる
引っ付き虫でしたよ💕


オリーブにとっては、きっと娘がママで
私はお婆ちゃんって立場なんでしょうねっ?


シャワーを浴びてると、ドアの前で待ってる


PCしてる時も、テーブルの下に座ってる


ガーデニングしてる時も
横で私の作業をジッと見てる


とにかく、ママの次に頼ってるのは
お婆ちゃん立場の私👵


そんなわけで、オリーブを犬孫として
愛情タップリ育てました❣️


と言っても、たったの2週間でしたが。



その2週間、朝起きて1番にしていた事;


オリーブの寝ているベッドまで行き
ケージを開けて「お早う〜🎉」


すると、嬉しさ一杯で出てくるオリーブ


シッポがちぎれるくらい振り回すんです🐶


長〜い体のストレッチングを次にして…🐶


自分の両手で顔を埋めながら
ピョコピョコと嬉しさを表します🐶


この感情表現が5分くらい続くけど
すごく可愛いくって〜💕



でも今朝は、オリーブの姿がない


ケージを置いてた所も
スッキリ片付いてる…😥


「オリーブ、オリーブ!」って
呼びたくなりましたよっ😂


何だか寂しいな〜



でもね、オリーブにとっては
やっぱりママが一番ですよね❣️


シェルターから救ってくれた人


初めて、ラム、ビーフ、チキンとかを
食べさせてくれた最初の人ですものねっ!



やっと娘が落ち着いたところで
車で7時間かけて連れて行ってきました


手がかからない子で(犬で)
車内では、ずっと眠ってました


そして… 娘の新しく住む家に到着🚗


娘が車まで飛んできて、「Hi,Olive, Hi Olive....」💕💓


娘に会うなんて思ってもないオリーブは…


車内からチラッと姿を見るやいなや
それはもう凄い、すざましい狂い方です‼️


まだ犬用シートベルトもしてるのに
嬉しさのクーンという声を出しながら
手足をシートの上でアップ&ダウン!!


「早く、早く!!!」って感じ
車のエンジンも、まだ止めてないのに`


娘も、ワンコと同じ喜び様で
久々の親子再会となりました😹🎊


良かった良かったっ d(^_^o)
私も娘に会えて嬉しかったです💕



ルームメイト2人も、犬連れで住んでます


チワワのアニーちゃん(7歳)
ラッセルテリヤのエリナちゃん(1歳)🎀


娘が、他の犬へおやつあげたり
遊んであげてると…


嫉妬心なのか、飼い主を防御してるのか
その間に入り込んできます…


自分のおもちゃで遊ばれてると
「あたしのオモチャっいる〜」って感じで
娘のところへ戻ってきます…


面白いパピー心理行動
コレって、人間の子供と同じですね💓


皆が仕事へ行ってる間、犬同士で仲良く
遊んでくれることを期待してるようだけど…


大丈夫かなとちょっと心配になるお婆ちゃんです。


オリーブは北カリフォルニア生まれの
ラッセルテリヤとチワワ?のミックス犬


只今、10ヶ月ー11ヶ月辺りのお転婆で
お茶目な女の子です🎀