それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

食欲の春🌸

最近、エナジーバーを食べてないわ〜
と思い出しながらパントリーを開けると…


ありました、ありました!

ダークチョコのレーズンが!


これはトレーダージョーで買うスナック菓子


保存料も、人口着色材も加えられてなく
安心して食べれるのがお気に入り💕


でもやっぱり手作りヘルシーバーが一番だけど。


レーズンチョコも小腹が空いた時には
最適のスナックですね!


そこに問題があるのは私だけ?


4−5個で終えると決めていても
ペロリと10個以上は食べてしまいます。


いくらヘルシーなダークチョコでも
カロリーは高いですからね〜


エナジーバーだったら、1個食べ終わったら
それで終わりなんだけど〜


良い材料を使って、カロリーも低くして
栄養のある具をたくさん加えてます。


小さくっても、食べてる途中から
お腹満タン感が出てきます

以前に作ったヘルシーバーです





ワークアウトの後は1日中食欲があります`


いつまでたってもお腹が空いてる…


これ、今直面してる大きな問題点!


ちょっと体重増えましたの🌪⚡️


こんなに活動的に身体を使ってるのにですよ⁉︎



そうそう、天気予報ですが
来週は30度近くになるらしいです


「ヤッタっ!元の体重に戻るチャンスだ!」


そう、暑くなると必ず食欲が衰えるので
体重も自然に減ります。


でも…… 要は、手作りエナジーバーをすぐに作って
これをチョコの代わりに食べてれば良いのよね!