それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久々のコストコ🌸

今日は久々にコストコへお買い物


ガーデニングに忙しい季節ですが

コストコでは果物の木やカクタス類が
売られていました

キレイでしょっ❣️


欲しかったのだけど…


今ある「買い物リスト」と「To Do リスト」の中身を
まず済ませてから‼️


と、今回は諦めました。


コストコで桜の木が売られてるの!


あの美味しいサクランボの実がなる桜で
ワイルドチェリーという品種だったかしら?


庭に2−3本植えたいわ〜


そして満開になったら、家族みんなで花見しながら
宴会(パーティーね)したい🌸😊🌸🌸


子供らは、桜見というものを知らない…


私は日本を離れてからというもの、実物の桜を
見てない…


最後に見たのは34年前のこと?


いえいえ、もっと前だわ〜


CA職やってる時も、殆ど日本を留守にしてたので
桜見の暇はなかったわね〜


桜の花には、思い出が一杯あります


花に囲まれて過ごしたい花好きで

その中でも桜🌸の花が一番!


お弁当食べながら桜見をした
そんな小さな頃の思い出があります…🍱🍡🍙


日本では今でも、桜の木の下で宴会とかするのかしら?


と、故郷から永く離れてる私はわかってない🍺🥂


そう、桜の木の下で桜見すること
私のバケットリスト(bucket list)上位に入ってます


そうそう、こんな木も売られてました

ピーチの木です


そういえば、我が家にもピーチの木があった

そしてプラムの木も3本植わってました。


プラムは、近所におすそ分けする程の実がなり
子供達は大喜びでしたね❣️

これはアーモンドの木


ふーん、この辺でもアーモンドができるんだ?


オーガニックだし、好きな時に好きなだけ
木からもぎって食べれること考えると…


やっぱり欲しいわね〜🤔