それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こだわりの庭づくり

今日も冷んやりした日々が続く南カリフォルニア


予報では、今晩から雨が降るみたいです。


こういう時期に、庭のリフォームするのが
良いのですがね〜


土は柔らかくなるし、今植わってる草花も
引っこ抜きやすくなるし。


自分で庭のデザインすると決めたのは良いけど
なかなか時間が取れないな〜


アイディアは、一杯あるんだけど。


まず、庭の土を入れ換え
ネーティブプラントを植える


カリフォルニアの気候にあう草花とサキュレントで
彩りのある庭にしたいのです。


パティオのテーブルやイスも色を変えたい。



6月に水道カンパニーが主催するという
ガーデンワークショップがあるのです。


それに参加しようかな〜、無料だし
プロの話は、何度聞いても為になる!


このお庭ステキですね


我が家のパティオの壁の雰囲気は同じだけど
どこか違うわ〜


椅子の黒色と花の赤と植物の緑が
すごくキマってますね👍


我が家のパティオ家具だけど、黒に統一しようか
白のままにしておこうかと迷ってるところ。


サキュレントとネイティブ植物で
庭全体の雰囲気も変えるつもりですが


バックヤードの色調がまだ決まってない!


あれも素敵、これも素敵って感じで
なかなか決まりませんの`

こんな感じも良いですねっ🤭


’お茶のコーナー’ って感じで楽しそう〜


そう、庭に鏡が掛かってるけど、外にある鏡って
素敵な雰囲気を作ってくれるますよね❣️


我が庭にも2箇所おいてます
が、今は葉っぱで隠れてしまってる`


この色調とサキュラントは、ほぼ決定です‼️


石はグレーでなく、黒のロックで
サキュレントのコーナーです


ちょうどマスターベッドルームの横で
静かで、落ち着いた雰囲気で良いですよね👍


あ〜、まだまだ先は続く
こだわりのガーデンの始まりです


ふっ〜