それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

しっとり柔らかヘルシークッキー

キッチンから良い匂いがしてきました。


今焼いてるクッキーが、出来上がったのかしら?


最近、お菓子作りをする機会がなくって
今日は急に思いついて作りました。



LAのベニスに住んでた頃、よく食べに行った
ベジタリアンレストラン「The Spot」のクッキー🍪


もう20年以上も前、上の子が赤ちゃんの頃から
行ってたレストランなんです。


メニューの品数も味も、20年経った今でも
あまり変わってないような気がします。


そして相変わらず美味しっ❣️


味もメニューも場所も変わらず長年続いてる店


味のみならず、どこか他にも魅力があるんですよね。


あの頃はベジタリアンレストランが少なく
ベジタリアンの食べ処であって


かつ、ベジタリアンに興味を持って
食べにくる客もいたと思います。


現在のアメリカは、ベジタリアン、ビーガン人口が
増えてるから、益々、繁盛してることでしょう!



今、そこで作られるオートミールクッキーを
作ってるんです。


レストランで買ったこの料理の本は
よく使ったので、もうボロボロ!



本のレシピを利用する時は、いつも違う材料
分量、やり方となってしまいます。


このクッキーもそうですが、どんな味になるかと
ちょっと不安になったり`


甘みに使う生蜂蜜が、1カップ分もなかったので
代わりにダークチョコチップを使いました


それと、小さく刻んだデーツの実とか
スーパーフード2−3種も追加したりね。


材料も変わると、当然、分量も変わる…



さて、オーブンから出してきて10分ほど


わっ、柔らかい!


自然の原料のみを使った
ロールドオーツのクッキー出来上がり👍

Yum, yum...

旦那も帰ってきて、パクパク食べてる


あっという間になくなりそう〜❗️


と言いたくなるくらい美味しいみたい


というか、お腹空いてるだけかも?