それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アロエのパック作ってみました

今日は定期健康診断の血液検査で
10時半にアポが入ってます。


血液検査の前、24時間は絶食しないといけない。


もう昨晩から何も食べてなく
かなりお腹が空いてる!


食べることばかり考えてますよ。


キッチンにいるのは良くないと
今、寝室でこれ書いてます…


早めに外出した方が良いかもね!



という状態で、昨日のアロエパックを紹介しますね。


若い時から肌の手入れにはあまり興味なく
どんなに日焼けしてもほったらかし!


さすがこの歳になると、今まで以上に肌が敏感となり
その結果がすぐ出てくるのが怖くなった`

コレです、手作りのアロエの顔パック…


まるで料理してるみたい。


フライパンで焼いて食べるか、顔につけるか?
と考えた瞬間もありましたっ😁


でも原料は、食べても問題ないですよ。

アロエの葉、キュウリ、卵、小麦粉、黒砂糖


全くの食材です、アロエの葉も食べれます
苦いけど…


そもそも身体の悪症状を取ってくれるという
アロエですからね


高血圧、心臓病、下剤、胃潰瘍…


アロエ酒を作って飲んでる人もいるようで
作って飲んでみたいわ〜

このアロエ情報ですが、今は亡き母の本棚に
あった本で、実家からもらってきました。


確か、若い頃にもこの本を読んだ覚えがあります。


でも今回は、本格的なアロエ活用者になりたいと
読み直してるところなんですが…


でもこの本、かなり古そう〜⁉︎


母は、この本を何度も読み返した形跡が
ありますねっ🧐


しおりが一杯入ってたり、赤線が引かれてる個所
ページを折ってあるヶ所…etc


もみじの葉っぱも入ってました。


見つけた…1980年の6月2日に購入したようです。


母は、何かを買った時点で
それ自体に日付を書いていたんです。


「何のため?」と、私は笑ってましたが…


昔から使ってた母の鏡台や、お高そうな
キッチンテーブルにも購入日が記入されてた🙄


古い日付を見て、またもやその頃の思い出が
押し寄せてくる、ということでしょうか⁈