それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日曜日の朝食

今日も暑くなりそうな1日です


おはようございます。


日曜の朝はワールドニュースや
インタビューショーで始まる我が家


旦那がコーヒーを作りながら
私はブレックファーストを作ります。

今日は全粒粉を使ったパンケーキです。

それといつものパイナップルも

今回レジで支払いの際、初めて知ったのですが…


いつも買ってたパイナップルは
コスタリカ産なんですって!


ずっとハワイアンパイナップルかと思っていたら
ハワイ産はアメリカ本土には輸入されてないとか…


知らなかったですわ〜



ということで、今日はカウアイ島のボートの中でスナックに出た
ハワイアンの食べ方を真似してみました。


旦那が気に入り、わざわざそのスパイスを
買ってきたのです。


私は、フルーツはそのものの味を楽しむ方で
ボートで食べた時も、???って感じでしたね。


新品スパイスがあるので、今朝はハワイアン風に
トライしました、が…


うーん、やっぱりスパイス無しで食べる方が
断然美味しい❗️


旦那も、全部食べずに残してましたよ`


ボートの淵に座って風に吹かれながら
エメラルドブルーの海の上で5時間〰🐳🐳🐳


そして横に走るのはナパリコーストの絶景で
きっと美味しく感じたのでしょうね⁉︎


わかるわかる…


ということで、このライム風味のチリは
違う料理に使います。