それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本での食事

昨日、兄らと一緒に夕食へ行きました
新しくできたスシローへ。


すると兄らがブツブツ言ってます


「何だか寿司ネタが小さくなったな〜」


「自分でわさびをつけるのは面倒だな!」


色々、内容が変わったみたいですが
私はその変化はわからずガツガツ食べるだけ


でも確かに、ご飯の部分が小さいですね`

でも美味しかった‼️


日本では、お寿司が気軽に食べれ
しかも安く食べれるので嬉しいです


遠慮なしで、たくさん食べてきました


お酒も、当然!


始まったばかりの日本の食事処…


日本にいる間に思いっきり食べておきましょっと!



アメリカでは魚を食べる機会があまりなく
友達とレストランへ行く時は別として。


まず旦那が魚を食べないストリクトベジタリアン
ということで、魚を家で調理しないんです。


そして魚は日本で食べるものって感じで
アメリカでは故意に魚は食べないです…


他にも理由はありますが。



仲の良い歯医者さんから釣りたてのマグロを
頂いた時のことです

さすが新鮮!



さて日本に来てから3日目になりますが
具を一杯入れたサラダが恋しくって!


ここへいる時は、父の代わりにスーパーで
買い物をしていますが


父曰く「冷蔵庫の中が急に野菜だらけになったな〜」


とびっくりしています。


そうですよ!


大きなキャベツ、4本の人参
大きな大根など、野菜ばかり買ってる私です。

この豆スプラウト(名前が思え出せない)毎年買ってます


キッチンに置いて水やりをしながら
サラダにたっぷり加えて食べてます。


私が作る具だくさんの味噌汁


野菜は小さめに切り、柔らかめに茹で
父にも野菜を一杯、食べてもらってます。


日本へ来ると日本産の野菜が食べれる


野菜の大きさも、種類も違うし
値段がアメリカのえ野菜に比べて少し安いかな?


日本にいる間、魚と日本の野菜を
しっかり食べておこうと思ってます。