それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コスモスが満開です!

昨日、福岡にある能古島へ
兄家族と一緒に行ってきました。


フェリーに10分ほど乗って島に到着です。


そして市バスでずっと上へ登り
玄海国定公園であるアイランドパークへ


姪っ子の子供らは、ウサギと遊んだり
子供も楽しめる所です。



コスモスの花園だけでなく
博多湾を見渡す景色も素敵でした。

コスモスが満開!


秋はコスモス、春は菜の花、夏はマリーゴールドと
1年中、花畑が楽しめるようです。


博多湾が見渡せる絶景のスポットを発見👍


甥っ子、姪っ子らが遊んでる間
私はここに座って景色を眺めてました…


10年程住んだ福岡ですが、この能古島に来るのが
初めてだなんて信じられないわ〜



帰り道、急にラーメンが食べたくなり
今回初めてのラーメン屋へ行きました。

私はいつものネギラーメン!


でもこのネギたま塩ラーメンはあっさり味で
こってり感がなかったのが物足りなかったわ〜


やっぱりいつものネギラーメンを食べればよかったと
ちょっと後悔したということ。


日本に来た時だけは、ベジタリアンラーメンでなく
本場の味を楽しむことにしています。