それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

親子水入らずのひと時

今、クリスマスシーズンの真っ最中
街中、高エネルギーを感じますね。



我が家では、子供らが順々に家に帰省します。


まず娘が今日、到着で
サンフランシスコから運転中のはず。


SFの家を出る時、今から出発するよという連絡が
朝の8時頃ありました。


Google マップでは、ロサンゼルス郡に入ると
フリーウエイ5は既にオレンジ色!


真っ赤になってる箇所もあり
これ、かなりひどい渋滞を意味します。


5時近くになるともっと酷くなるでしょうね``


朝、遅くても6時には出発するようにと
いつも言ってるのにっ!


孫犬のオリーブも一緒で
トイレ休憩もさせるだろうし…


しかも今日のロサンゼルス郡は朝から雨で
さらに交通渋滞となりますよ`



そうそう、今朝から旦那も私も
なんだかソワソワ気味?(笑)


旦那は、朝から自分のオフィスの片付け
普段はしないのに。


そうかと思えば、スピーカーから流れる音楽を
調整したり…


良い曲だけを選んで、きっとバックグランドで
かけたいのね〜♫♬〜


そして、ずっとランプが切れていたのを
今日は電球を買ってきて、入れ替え終了!


前々から、ライトをお願いしてたのに
今日は自分からサッと取り替えしました。



実は、人のこと言えないけど
私も何となく嬉しくってバタバタしてます。


子供でも、久しぶりに帰ってくるから
やはり素敵で、快適な環境で迎えたいですよね〜❤️


朝から部屋の掃除をしておりました。


ゲストバスルームの埃取り
この前したばかりなのに…


そして黒グラナイト(花崗岩)の壁に合わせて
全てのタオルをブラックで統一。


このバスルームは、何年か前にリモデルしたけれど
その前は子供らが使っていました。


赤、ブルーとかの可愛いタオルをかけてたけど
今はブラック&ホワイトのシックなバスルーム


で、タオルも黒か白を使います。



各部屋のベッドに、シーツ、ブランケット
枕カバーなど、新しいのをかけます。


ラベンダーの香りがするオイルスプレーで
爽やかな香りのベッド周りを作る


もう一つの部屋のベッドには
オレンジの香りのスプレー🍊


そして気付いた時には、クローゼット全体の
整理をしていた私…🙄


使いもしないバスタオルや顔拭きタオル
シーツ類などを畳み直してるではないですか⁉︎


ここまでする必要はなかったけど
ちょっと整理整頓の方へ走ってしまった?


全てがウェルカムバックの気持ちと、親心から💕


久々に帰ってくる子供達で
昔のように、水入らずのひと時が過ごせます。

今回は、息子のガールフレンドも
娘のボーイフレンドもやってこないのですって!


…年末までは!

でも、こういうチャンスって
だんだん減っていくのですよね`


久々の親子水入らずの時間で嬉しいけれど…


反面、どうなることやら?😁