それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日曜の朝…

日曜の朝と言えば…


旦那が作ってくれるコーヒーとベーグル
ハッシュトブラウン ポテトの朝食❣️


今日はポテトは無し!

今朝、旦那が朝一でベーグルショップへ行き
3種類のベーグルを買ってきました。


ガーリック、チーズ、ゴマのトッピング…


さすがに、出来立てホヤホヤでフレッシュです👍


まだ暖かく、柔らかくって美味しかったわ〜


そして赤タマネギとトマト(たまにキュウリ)を
のっけて食べるともっと食欲でます。


もちろんクリームチーズをベーグルに
たっぷりとつけてからです。


ピクルスも相性良いですね。



こんな感じで朝食を済ませた後は
日曜日のニュースを観ます…


というか、聴きながらで目はPCを見てるので
2人とも、ながら族になってます。



しばらく経つと急に甘い物が食べたくなった私…


旦那が昨夜作ってたこのマフィンをパクリと食べる

もちろんこのマフィン作りは
旦那のお得意レパトリーです


が、トレジョで買った箱入りの
マフインミックスを使いますの。


つまり… 材料をミックスして、ベーキングパンに入れ
オーブンで焼いて出来上がり‼️


こういう箱入りミックス材料からの物は
味にユニークさがないので食べる気がしない`


で、いつもは旦那だけが食べて
私は食べないのですが…


今日はなぜか急に甘い物が食べたくなり
1つ食べたということ。


でもやっぱり満足いかない甘さだった`


すると今度は、こんなの作って
持ってきてくれましたよ。

あら、ハモスにペッパーをかけてるっ👍


ペッパージャックチーズ、ベイビーキャロット
クラッカー…


お腹空いた時は、こういうヘルシースナックが
嬉しいですね❣️


これ、2人であっという間に食べてしまいました。