それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな時こそ優しい気持ちで乗り切りたい!

おはようございます。


いつもの朝と違って
気分が何となくふさがってます。


旦那の仕事も今は中断となり
毎日、家にいます。


旦那は、この夏で今の仕事を終了し
半分定年生活に入る計画だったのですが…


このコロナウイルスが夏まで続くとなると
このまま突入しそうです😳


リセッションの今、株が下がり
このまま定年に入って大丈夫なのかしら?


近所の方も今年、定年するはずだったのが
来年まで延期すると話してました。


なるほど〜


でも旦那はそれができない、したくない…


すでに次の仕事が待ってるんです。


でもこの調子じゃ、それも進まなそう`



あ〜、色々、考えてしまって
ストレスが溜まってる感じです。



我が家は南カリフォルニアの
オレンジカウンティー🍊


まだロックダウンされてないけれど
だんだん感染者が増えてきています。


いずれはshelter in place,家から出るな
との警告が出るかも?


そう思うと、なるべくTPとか食品を
買いだめしたくなるのが人間の心理です。


でも、ここで野獣のようになって
独り占めはしないこと!


野獣にはなりたくないです。


こういう時こそ、買い足す術のないお年寄りや
近隣、友達を助ける


そんな優しい気持ちでいたいです。


そういう行為を見かけた人の話を
ウェブ回覧板とかで読んでると


涙が出てきます…😢


とは言え、まずは自分とこの
数少なくなったTP🧻を確保しなきゃ!



今の一番のストレスは
サンフランシスコに住む娘のこと。


ロックダウンになってるSFの状況
一人で大丈夫かしらとソワソワしています。


食料品、TP、水とか買えてるかしら?


娘の勤める会社は、自宅での仕事もOKでしたが
今は完全に自宅での仕事のみ。


心配なのは、会社側としては
いつまでそれを続行できるか⁉︎


色々、娘の心配すべき事を私も心配しています。


娘が数日前に、新しくアパートに移ったのですが


こういうことならアパートの契約をする前に
そのまま実家に戻って来れば良かったのに…


何というタイミングの悪さ‼️


昨日、旦那が撮ったトレーダージョーでの様子


開店時から8時ー9時までは、お年寄り、妊婦
ハンディキャップの人達のみ


その後は、5人ずつが入店して買い物を済ませる
そんなシステムになってたようです。


ロックダウンで、外出は禁じられてるのに
人混みで一杯となる食料品買い出しは良し?


それはちょっと変だわね?とは思ってました。


でも良かったです。


一刻も早く、新型コロナウイルスの感染が抑制され
一刻も早く通常の生活に戻りたいです。