それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

大丈夫かしらサンフランシスコで⁉︎

コロナウイルスの危機を軽減するため
今、サンフランシスコ近辺は大変な状態です。

今日から「shelter in place」の警告が発生され
家から出てはいけないということ。


これはサンフランシスコ市内と近辺の市に
発されたものです。


ただ食料品の買い出しと
外での運動は良いとのこと👍


でも人との距離は最低180cmは開けること
とか、いろんな注意が出ています。


息子はその警告の地域には入ってないけれど
娘がサンフランシスコのど真ん中なんですよね。


ゴールデンゲートブリッジが
窓から見える所に引っ越したばかり


しかも2日前に。


フェースタイムでアパートを見たけれど
とても素敵な場所です。


が、近くのトレーダージョーに行くと
すでに食品は売り切れてたとか…


この辺でもすでに食品売れ切れの状態なのに
感染者数の多いSFなら当然のこと!



またもや万が一を思って
食品を買いに走ったという私です。


そして、もし娘の住む所で
食料品が手に入らない状況になれば


私が食品を持って行こうと待機中です。


母の強さというか、新しい住まいの環境を

見ておきたいし…


高速で7時間、車は少ないだろうから
多分、6時間で行き着くでしょう。


家から娘のアパートへ直行するので
人との感染もなく大丈夫でしょう〜


一番良いのは、娘がこの騒動が治るまで
実家で過ごすことなんです。


娘もそうしたいとこでしょうが
ボーイフレンドも一緒にと言い張る娘!


「今、そんなこと言ってる時じゃないのに!」
と、呆れる私、怒る旦那😖


旦那が娘に話してみると言ってますが
もっと娘の気持ちは悪化するかも…?😣