それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

初めてのヘアカット

今日は海に行くには最高のお天気!


ビーチでは、また人混みとなってます。


オレンジカンティーは、今日からビーチの駐車場も
オープンされました。


海、ビーチの一般オープンは、朝の6時から
お昼の12時までです。


朝一なら、人も少ないんですが。


問題は混雑だけでなく、マスクをしてる人が
殆どいないということ。


これって何故でしょう、誰の影響でしょう?


そう、国のリーダーがマスクしないですからね。


それを自由とか何とかと言って勘違いしてる人


結局は、ウイルスを拡散してるということなのに
わかってない人がたくさんいるアメリカです。



さて今朝、娘と一緒にオリーブのヘアカットをしました。


昨日はシャンプーして、今日は初めてのヘアカットです。


2歳なんですが、ヘアカットの経験なしなんです。


とても怖がり屋のオリーブ🐶


サロンに連れてっても、きっと台にのせられるだけで
恐怖で震えだし、じっとはしてないだろうし…


なので、今回は庭のテーブルにのせて
初めてのヘアカットをしてあげました。


娘も私も、犬のヘアカットは初めてです。


しっかりとオリーブを掴まえ、ピーナッツバターを
ペロペロ舐めさせながら…


意識を食に変えると、少しじっとしてましたね。


その間にカットしました、娘と交代で。


結果は…

そう、こんな感じ…


サロンのカットとは、ほど遠いけれど
でも短くなっだけでスッキリルックです❗️


と、喜ぶのは私たち。


娘は、初めて会った時のオリーブになったと
言ってます。


確かに、毛が短くなって、子犬って感じが丸出し!


ちなみにヘアカット前のオリーブは…

今見てわかったけれど
やっぱり伸び過ぎてましたね〜

その後、パークへ連れてって
ウップン晴らしに走らせてきました。


今、ぐーぐー寝てるオリーブです
娘も一緒に。。。