それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイの旅、カウアイ島その1

今、カウアイ島に来ています。


LAから6時間ほどのフライトで
ここカウアイ島へ到着です。


こじんまりとしたカウアイ島の空港に到着の日は
ちょうどアメリカの建国記念日でした。


ということは、殆どのお店はどこも休業!


空港でレンタカーを借り、Airb&bに直行です。


その途中、オープンしてるマーケットを発見し
水1ダースとチップスを買いました。


そしてパイナップルも…

それを今日の朝、食べました。


ジューシーで美味しかったです。


そしてポケとホカホカご飯も買いました


4th of July=アメリカ建国記念日ですが
その夜は花火大会があるので


今回は、ハワイのが見れると期待してたのだけど…


カウアイ島では、ちょっと違うのです。


自分達で花火を打ち上げるんですって〜


そしてそれを知らずに、私達は夕日が美しい
Hanalei bayまで行き、夕日を見ていました。


すると人が、徐々に集まってくるんです…


「ローカルの人達は、花火大会はしないで
夕日を見ながらこの日を祝うのね〜」


と、旦那と話してましたら…


実は、自分達で花火をあげながら祝うのが
通常のようです。

カウアイ島でのアメリカ独立記念日を
初めて経験しました。