それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お菓子作りに励んでます

おはようございます。


暑い毎日が続くSoCalです。


今朝のランニングは、”これでもか!”


という感じで、ちょっと早めの7時に走り出ました。


レークの森、すでに散歩してる人はいたけれど
少なめだったのが良かった👍


日課になっていたランニングが
やっと戻りつつあります。


走りも軽くなり、走ること自体に
集中できるようになる


とは言え、マスク無しの人が多くって
すれ違うたびにイラっときてますが‘


まだ続くであろうパンデミック
外でのランニングがメインとなりそうです。



さてパンデミックに入ってからというもの
お菓子作りが今まで以上に多くなりました。

コレは、バナナチョコマフィン❣️


ちょっと前までは、毎日のように作ってましたよ。


コレは、もちもちした餅マフィン❣️


息子のフィアンセもお菓子作りが大好きで
彼女から教えてもらったものです。


モチモチしてるけど、でもマフィン
とても気に入ってます。


すでに最低3回は作ってますね👍


最近、和菓子が急に好きになったこともあり
餅菓子を食べたかったんですよ。


今度、おはぎ作りにも挑戦してみようかしら?


昔からおはぎだけは大好きですが
急に和菓子が食べたくなるとは…?


日本の味を恋しく思うようになったってこと?


さて、いつものチーズケーキ❣️


今回はイチゴでピンクに色付けです。


でも1日ももたなく、あっという間に食べてしまった`


4人でですよ!