それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新型コロナのワクチンを待つばかり

今日も暑く、今30度です`


30度なんて日本の夏の暑さと比べると
なんてことないって感じでしょうか?


中学の時、確かカリフォルニアは地中海気候と
習ったはずだけど…??


実際は、砂漠気候という感じです。

でも、北カリフォルニアと違って
SoCalは、やっぱり砂漠気候に入ってますね。

とにかくジリジリと肌に焼き付くような熱さで
じっとしていれないくらい`

苦手な気候です```

旦那はこの気候が大好きなんですって〜


さて朝起きて、まず一番にニュースを見ました。

新型コロナウイルスに対して最も信頼できる
Dr. ファウチが語っていました;

”この冬までには、ワクチンができるでしょう”

”今はとにかく人混みを作らない、混じらない。

外に出る時は、必ず顔マスクをする。

ソーシャルディスタンスを取る”

と、注意を促しながらのワクチンの報告でした。

ドクター ファウチの言葉は100%信頼できる!

このパンデミックの中、アメリカで頼れる指導者は
残念なことに彼しかいないですからね。

ユーモアのある、その辺に歩いてる感じの
可愛いおじいちゃんタイプですが…

毎日7マイルをランニングするんですって!

でも最近は3.5マイルのランニングとなったそうな〜


そんな彼の口からはっきりと、ワクチンができると聞くと
かなり本物ですよ👍

信じます、信じたいです!


先日、こんなもの作りました

アボカドサラダ


アボカドがたくさん冷蔵庫にあったので
4つくらい集めて作ったものです。


たまたまキュウリも、プチトマトもあったし
暑い夏には最適のランチサラダとなりました。


タンパク質がたっぷり摂れるし
これだけでもお腹が一杯になります。


残っていたフランスパンでガーリックブレッドを作り
全部、食べちゃいました。


食べ物を無駄に捨てることはしたくないですからね。


ダメになる前に、必ず何らかの形で料理して食べる
という主義です。