それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新型コロナのワクチン接種が始まる🎉

アメリカでは、いよいよ新型コロナウイルスの
ワクチン接種が始まりました。


まずはコロナ患者の第一前線で働く医療従事者、
そして高齢者などの感染リスクの高い人から始まります。


ここオレンジカンティーの病院でも
ワクチン接種が始まります。


やっと、やっと、ここまで到達したんだと
希望と嬉しさで一杯です!



特に今、アメリカは新型コロナの上昇が
今までの中で最悪の状態になっています。


特にカリフォルニアでの感染数が急増中!


現在、またもやロックダウンに入ってることもあり
このワクチン接種の開始ほど嬉しいことはないです。



この2度目のロックダウンで、レストランは
外でのダイニングもストップした所が多いです。


そして注文した商品を、車の中で受け取る
というやり方が殆どとなりました。


今まで以上に、街の中は静かとなり
人の出が少なくなっている感じです。

もう少しの辛抱なのだから
皆が一緒になって頑張りたいですね。


そう、来年の3−4月頃には、一般の人達への
ワクチン接種が高年齢から始まるそうです。

その中でも、職業で早まることもあるようです
教師とか…

そう、年齢、健康状態、職業など考えると
私の場合は多分4月頃かそれ以降となるでしょうね`🤔

実際、いつ、誰がという確実な期間は
公式にはまだ発表されてないようです。

ただ医療従事者、年齢の高い順から始まり
6月頃までには全員カバーという話もあります。

もちろん全員と言っても、コロナワクチン接種を
拒否する人達や、

したくてもできない体調の人もいます
アレルギー反応を起こす場合とか…

まっ、どちらにしろ来年いっぱいは
マスクをして外出した方が良い感じです。


やっと、やっとこの日が来ました❗️

この日を待ってましたよ、ワクチン実施の開始を。

いえ、ワクチン成功のニュースを聞いた時は
もっと嬉しかったです!


今朝、第一線で働く医療従事者が
ワクチン接種を受ける瞬間を朝のニュースで観ました。

歴史の一瞬です‼️


涙が滲んできた瞬間です😂

でもまだまだ気は抜けません`

マスクをして、ソーシャルディスタンスは取ることは
しばらく続きそうです。