それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

静か過ぎる家の中

静かな土曜日を過ごしています。


外だけでなく、家の中もとても静かです。


息子達は部屋で何してるのかしら
朝ご飯も食べないで…⁉︎


息子は通常、2時頃に部屋から出てきて
朝ご飯というか昼を食べるのです。


仕事にすぐ取りかかるのでしょうが
朝食も摂らないなんて健康に良くないですね〜


こうやって子供らの毎日の生活ぶりを見てると
SFでの暮らしぶりがわかってきましたよ。


2時過ぎまで何も食べないなんて
お腹空かないのかしらね?


子供の頃、’しっかり毎3食べないと脳が働かないよ’
と、いつも言ってたのに…


反対に、娘は今だに3食きちんと食べるんですって!



昨日、夕方頃に娘から電話が入り
私は料理をしてる最中でした。


包丁を片手に持って喋ってました。


すると電話口から、チャリチャリという
焼いてる音がしてきてびっくり!


ラーメン(ヴィーガン)を作ってたらしいです


ラーメン?


一人分でも、ちゃんと料理をするのに
感心しましたよ。


子供の頃の習慣がまだついてるのですね。


3食が多ければ、3食を少なめに摂る
そのやり方がむしろ健康的ですが。




私の独身時代を考えると、料理をする
という機会がなかったというか…?


外食するか、適当にあるもので済ませるとか…


CA職だったこともあり、自炊することに
ハンディーがあったのは確かです。


お惣菜が買い置きできない


時差の関係で料理をする時間がない


フライトから戻ってきて1日の休暇で
次のフライトという時もありましたからね`


あの頃の食生活を考えると
かなりメチャクチャでしたね〜


CA職を始めてから何年か後に
ベジタリアンになることを決心するまでは!




さて、今晩は何を作ろうかしら?


皆、お腹すかせてるだろうな〜


私はというと、キッチンのすぐ横にある
リビングで仕事をしてるのでつまみ喰いが多い’



それにしても今日は外もとても静かですね〜


きっとコロナ感染急増化で
皆、外出自粛をしてるのでしょう。