それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日の入りがあまりに美しい

ここ最近、強風と雨が続き
気温が11度くらいに下がってます。


強風で木は狂ったように左右へなびき
庭は落ち葉だらけ!


旦那は風が落ち着いたと思ってか
昨日、庭まわりの掃除をしたのです


落ち葉の吸い取り機で。


それを早く使ってみたかったのか
もう1日待てば良かったものの…


昨夜からまた強風となり
枝葉で庭まわりはメチャクチャ!


旦那、苦笑いしております…




さてアメリカのコロナウイルス感染数ですが
まだ増えているようです。


カリフォルニアですが、2週間前に比べると
感染率が4%ほど減ったということ。


入院患者も減ってるとのこと。


ICUベッドも少しづつ空きが出てるようです。


この調子で皆が一緒になって
頑張らなきゃいけない時です


一刻も早く、いつもの生活に戻れるように!



そうそう、パンデミックに入ってから
外出が極端に少なくなりました。


先週、コストコとスプラウトへ買い物に出ました
久しぶりに…


そして昨日、車のエンジンがかからない!


車が絶対に必要な南カリフォルニアだけど
それだけ外出してなかったのですね。


すぐに業者を呼んで、車は出発👉


日の入りです


人は数えるほどしかいませんでしたが
超寒い中、浜辺で走ってる人もいましたよ。


そんな中、サンタモニカの浜辺で走っていた
20代の頃の自分を思い出したり…


この景色は、いつ見ても感動しますが
今回は特に心に響きました。