それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ロックダウンが解除される

カリフォルニア州最悪5件のカウンティーでの
ロックダウンが昨日、条件付きで解除となりました。


ここオレンジカウンティー
そしてLAも含まれています。


レストランなどの飲食関係;外部オープン可能


エクササイズジム、ダンススタジオ
外部オープン可能


ヘアーサロン;内部オープン可能


映画館;外部のみ


キャンプグラウンド;オープン


バー、ワイナリー、コンサートホール
ナイトクラブ
等;完全閉鎖はまだ続きます



こうやって店がオープンしだすと
外へ出て行く人も多くなる


ここで気持ちを緩めることなく
外出時にはマスクは絶対着用しないと!


そして距離を十分にとることを
皆がしないと解禁の意味がない!



この辺、未だにマスクもしないで
散歩してる人がいるんですよ。


平気でこっちへ向かってくる人もいます。


私が避けるとでも思ってるのでしょうか?


いや、きっとそのまま横を通り過ぎるでしょう`


そう人に出会わすと、一言声をかけたくなるほど
憤りを感じますよ😤




ジム、ダンススタジオですが
外部ならばクラスも可能ということ


私の契約してるジムの建物はまだ顕在
きっと駐車場にマシーンを置くのでしょう


フラメンコも外でできるなら…
考えたこともありますが


やっぱりワクチンを打ってからにします。



現在のワクチン接種は65才以上です。


この前、電話をかけて聞いたのですが
ヘルシー60才以上は2ヶ月待ちだとのこと。


2月からじゃないみたい`


ちょっとガッカリですが、この夏までには
順番が回ってくると期待してます。


それまでフラメンコの練習は家の中


本格的に練習を初め
室内でのクラスが再開するのを待ちます。


ランニングもパンデミックに入って以来
ずっと外で走ってます。

最近はレイクばかりでなく
コースを変えたりもしています。

坂道上がるコースとか、
高台となるトレッキングコース走ったり…


距離もその時の気分で変えています。


でも外出する時間より、やはり座ってる時間の方が
多いかも?😵😱