それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

このトラックで自然帯の中へ突入!

今朝から新しい車のことでドタバタしてます。


というのは、2−3週間前でしたっけ
旦那が突然、思い出したように;


”キャンピングカーとなる大型車を買って
国内中を旅しよう!”


デスバレー国立公園でのキャンピングを考え
キャンピングカーのレンタルを計画したり…



砂漠のど真ん中で星空を見る
しかも都会では見れない夜空の輝き✨

誰もいない空間で、そっと自然を眺めながら
眠りにつく…


そんな感激の一瞬が待っています。



さて現実に戻ると、自然体に入るのに
どの車を使うかという問題が出てきました。


自然帯へ入るとなれば
キャンピングカーがあれば最高なのですが…


今ある車2台に加えて、キャンピングカーを買う
そこまでする必要があるか?


自然地帯の中に入りたいけれど
キャンプばかりするとは思わないし…


だんだん必要ないと考え始めた私めです`



ガレージには2台の車がすでに駐車されている。


その上、大型モーターサイクルもあって
ガレージの中はすでにギチギチです!


そして3台分とオートバイ分の保険代は
かなり大きいです。



いろいろと考えた結果、”3台目の車は辞めようよ”
と反対をしました。


意外にも意外、旦那はさっと考え方を変えてくれ
納得してくれたので良かった!


旦那の車もさっと売れたし〜



ちょっと前、”良いの見つけた!”と喜ぶ旦那


えっ、スポーツ型のトラックを見つけた?


’えっ、トラック?’


あんなにトラックは嫌だと言ってるのに
何故トラック?


でも写真で見ると、トラックというイメージと
ちょっと違った車だったので少し安心しましたが…


スポーツタイプで、キャンプ時は荷台に
エアマットレス置き、テントも張れるんですって⛺️


そして4wdで泥道も問題なく走れる👍


キャンピング用としても使えるらしく


また前方から見れば、SUVの感じもするし
私も気に入ってしまいました。



その車、すでにガレージに入ってます。


HONDAのスポーツ4wd、リッジライン
というトラックです。



旦那はパンデミックが始まってから
そのまま定年を決心しました。


のんびり生活を1年間してきた今


このスポーツトラックのおかげで
また活動的な我が家となるでしょうね。


まだまだパンデミックですが
のんびりしながらも忙しくなりそうです。