それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬へのパッションは生まれつき?

今朝、8時前にランニングに出ました。


いつものレイクの森を右回りです。


走ってる途中に、娘のボーイフレンドが
私の左を走り過ぎていったではないですか`


追い抜かされました!


そう、娘とボーイフレンドが
サンフランシスコから遊びにきてるのです。


ここへ来ると、娘らは必ずレイクの森を走ります。


その時はワンコ2匹は家において
自分達のランニングに集中します。



今週末ですが、プールの予約を入れたらしいです。


自分らのスイミングでなく
犬をプールで泳がせるのですって〜


犬の事も人間の子供なみに?という感じで
ほんとラッキーなワンコ達です❣️



いとこのドレミちゃんも誘って
一緒にプールへ行くのですって。


プールの中でハシャギまわりそう💦


ドレミちゃん


この辺はプールのある家が多く
最近は犬への貸し出しが増えてるようです。


でもここの料金は1時間75ドルですって`


ここからドッグビーチまで車で20分行けば
無料で水で遊べるのに…



それにしても最近の犬はいろんな体験ができて
ラッキーですよ。


ドッグフードにおいても人間並の食材で
栄養価が考えられてます。


その分、お値段も高いですけどね。


子供らはドッグフードにもすごく気を使ってます。


ラム、キノア、アーティチョーク、ミント…


私らの間でも人気の食材が
ドッグフードにも使われてるのにビックリ!


フラックスシード、ビーツ、クランベリー、
ローズマリー、ワカメ


全て自然の材料が使われてます。



去年のことですが、犬の誕生パーティーをする
そして犬友達を招待すると言い出した娘


それを聞いた時は冗談だと思ってましたが
本気だったみたいです。


でも都合でキャンセルとなりましたが`


でもこういう事をしたがるのは
ほんとに犬好きなんですよね。


犬だけでなく、飼い主も楽しんでるとこあり!


あそこまで世話をし、食べ物に気遣い
しかも冒険までさせる…




娘が日本の実家で、初めて犬というものを
間近に見た時のこと、2才ちょっと前でした。


兄の飼うヨークシャテリヤは
娘の犬のぬいぐるみと同じ大きさ!


ヨーキーを見るやいなや『抱っこする!』
とすごい勢いで近寄る。


そして逃げるヨーキーを
泣きながら追いかけまわす😫😢


そのヨークシャテリヤは、娘の真剣さに怖がり
逃げまくってましたね。


周りにいた大人らは愛らしさで笑いながらも
気持ちはハラハラ!


結局、ヨーキーが抱っこできず
娘は大泣きが始まる…


そして24年経った今、犬については殆どの事が
答えられる百科事典の娘…


それと犬へのパッション
これは今も同じ熱情が見られます。