それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

健康のために水を飲む

今日も熱波の南カリフォルニア
この天候、しばらく続きそうです。


ここは今27度です。


娘の住むサンフランシスコは今18度で
息子の住む所は34度!


海側に住むのと、内陸部とでは
こんなに気温が違うのですね。



そうそう、最近、朝が早くなり
7時前には自然に目が覚めるのです。


時々、4時半頃に目が覚めることもあり
その時はポッドキャストを聴いて時間潰しです。


これって歳のせいでしょうか?


でも朝早めにランニングへ出ることができ
ちょうど良かった〜



先日、2,000mlの水ボトルを買いました。


左は私の、右は旦那のです。


最近は、旦那も水をしっかり摂ってます。


私は前々から水は飲んでますが
私専用のボトルは買ったばかりの新品もの


今までは、ガラスコップで飲み終えたら
その度に水を注ぎ込んでました。


それって少々不便な面があり
結局、これ専用のボトルを買ったということ。


そのせいもあってトイレが近くなり
朝の4時半に起き出すというわけです…😅



”健康のためには、水をしっかり摂ること”


ということで、最近はこういう大ボトルを
持ち歩いてる人が多いです。


私のボトルは1,000ミリリットル入りなので
2回注水して飲み干します。


旦那のは、2,200ml分のボトルなので
これ全部を飲むということ。


目盛りに書かれた励ましの言葉が
面白いですよ。


例えば; 7am:Good Morning
     9am: You've got it
    11am:Don't stop
      I
                      I
     7pm: A little bit more
     9pm : Well done!


これを見ながら必死で水を飲まなきゃと
ガンバる人もいるのでしょうね。
          
友達もこの大きなボトルを持ってました。


ただこれだけの量を毎日飲むということは
ボトルの選択に気を使いました。


安全な製品として、害のない材料で作られた
ボトルを購入しました。


安心して飲めるボトルで
2,000mlの水を毎日飲んでいます。