それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

花火ショーがまたもやキャンセル

昨日は fourth of July、アメリカ独立記念日でした。


1776年7月4日の独立宣言採択を記念するもので
正式にイギリスから独立した日です。


毎年この日は、国中の都市が花火大会で彩られ、
パレードも開催されます。


そして家族、友達らが一緒になって
BBQパーティー、花火大会を楽しむ日なのです。


今年は花火ショーをするということで
期待していたのに…


またもやキャンセルとなりました。


場所はというと、私が25年間走ってる
あのレイクの森です。


何年か前の花火打ち上げの準備ですね。


でも今年は花火業者が急きょキャンセルしたそうです。


雨不足で発火を考えてのことでしょうか?


結局、この辺の空どこを見上げても
花火は上がってなかったです。


とても静かな夜となりました。


花火の音を聞くと狂ったように吠え続ける
ワンコらですが…


昨日はおかげでというか
とっても静かで良い子でしたね。


せめて3年前の花火ショーの写真でも。。。