それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日の出を見ながら砂漠の朝


最近の旅と言えば
2泊の砂漠地帯でのキャンプ。


ロスやサンディエゴから
車で1.5時間ほどで行けますよ。



私らは、その前にワイナリーで有名な
テメキュラという地域へ寄りました。


でもワイン試飲でなく
オリーブオイルの試飲をしたのです。


迷ってしまうくらい
さまざまな風味があるのです。


’健康に良いオリーブオイル’


我が家では、料理に使う油はほとんど
オリーブオイルか、アボカドオイルです。


最近は食べるオリーブオイルも
エンジョイしています。


そう、オリーブオイルの試飲では
10種類のオイルを試しました。


そして2本のオリーブオイルを買いました。



ブレッドにまぶして食べたり
クラッカーとチーズで食べたり…


オリーブオイル美味し、そして栄養あるし
もっと食べたいですね!



さて2日目は、アグア・カリエンテ郡立公園へ



キャンピングカーで来てる人もいれば
テントを張ってる人もいました。


私達はキャンプ小屋に泊まったのです。


8畳程の広さの小屋というか
ロッジというか?


小屋の中にはトイレ、キッチンカウンター、
水道はちゃんと備わってました。


でも食事となると、外のデッキに出て
焚き火をしてクッキングとなります。


我らは持参のキャンプ用コンロで料理です。


旦那がインスタントラーメンで
夕食を作ってくれたのです。


超簡単な夕食!



そして夜はシングルの木製ベッドフレームに
自分達の寝袋を乗っけて寝ました。



以前は、デスバレーで本格的キャンプをすはずで
キャンプ用品はバッチリ揃ってるのです。


でもパンデミックが始まって以来
キャンプの機会がなかったですからね〜


ガレージのどこかに置いたままです。


砂漠の夜


そして朝方の風景には感動しました。



さあ、太陽が登ってきましたよ!


確か5時半くらいだったでしょうか?



広大な砂漠の朝がやってきました!