それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まだランニングは続く60代

久しぶりにブログを書いています。


時の経過はなんと速いこと!


コロナ発生から4年めとなるのですね。


そう言えば、コロナ発生前はフラメンコに
熱中してた頃です。


ショーがある1ヶ月前くらいに
コロナでショーがキャンセルとなる。


スペインから仕入れたショー用のトップと
スカートを数着ほど購入しましたが…


結局は着るチャンスなく
クローゼットに入ったまま!


今だにそれら一度も着用してなく
新品なままなのがとても残念です。


でもやっと4年ぶりのフラメンコに戻って
新品スカートを引っ張り出して踊ってます。


そう、フラメンコから遠ざかっていたせいか
足捌きがどうもすらっといかない!


お休みしていた3年少々
家でぼーっとしていたせいでしょうかね?


頭の運動もかなり衰えたような…?



そうそう、3ヶ月前に
旦那がコロナにかかったのです。


アメリカでは、コロナはもうかからないだろう
という状態だったのに…


コロナ陽性とわかった時はまさか⁉︎
と心配でしたよ。


私も感染してると覚悟はしてましたね、
同じ寝室ですから。


でも私は陰性でした!


旦那も用心してたのに
どこで菌を貰ってきたのでしょうね。


スポーツクラブでバスケしてたので
そこでかもしれません。


とにかく旦那は2週間くらいしっかりと
部屋で待機してもらいましたよ。


食事などを部屋に持ち運ぶ時は
2人とも2重マスクをする


そして食事時は、トレイに乗せて
旦那のいる所から遠めに置く


近くに接近しないようにです。


旦那は寝室から出れない状態で
家の中は歩かずでした。


外に出たい時は
寝室の庭側の出口からです。


1週間経つと元気になり、太陽を浴びながら
庭先にて仕事してましたね


そういうことで、ピンピンの私は
健康においては自信ありというか…


最近はそうでもないのですけれど、
まあ問題なしの方ですね。



今は100%外でのランニングで
毎日のように走っています。



走る場所は殆どがこのレイクの森です。


そこを右に曲がる時のコースは
家まで走り続ける5kラン


左回りの時は超速歩でノンストップです、
歩いてる人を追い抜きながら。


そして3ヶ所の急斜面にくると駆け上る


登り坂となるトンネルに入ると
そこから家までずっと走る🏃‍♀️


こんな感じで
まだランニングは続いています。


毎日のようにランニングすると
走りがどんどん軽く楽になるのです。


おかげで血圧も下がりました。


家系で血圧が高い方だったのが
今は正常となってます。


自分でも驚くほどに。



さて今日のアメリカは独立記念日です。


今夜はパーティーで賑わうのでしょうね。


それと毎年の花火大会が
あのレイクの森であるのです。


我が家はバックヤードの突片から見えるので
レイクまでは行かないですが〜


さて、そろそろ遅いお昼でも食べましょっ!