それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

ホーム•スィート•ホーム💗:やっぱり自分の家が一番!

今日はいよいよシアトルから飛行機で
南カリフォルニアの自宅へ戻ります。



昨日、バンクーバーからシアトルへ
車で到着してます🚗


カナダとアメリカの国境も車で通りました


今回は45分待ちです。


時間が遅いと国境を通る車がつかえ
自分の順番が来るまで車の中で待ちます


今回は「仕事は何をしてるか?」


私に対する質問でした


けっこう厳しい聞き方だったな〜 😳


仕事をしてないとマイナス点がつく?


だったら、なぜ今仕事をしてないのか
全事情を話そうとしたり…(冗談ですが)




帰りのシアトルは、食べ歩きって感じで
食べてばっかり~



食べ物に関して気付いた事ですが…


カリフォルニアはヘルシー志向が一番高く
ナチュラル食品、オーガニック、スーパーフードを
売る販売店も多いと思ってたら…


シアトルは、意外にもヘルシーに関心ある人が
多いんですね、特に若い人達に〜



ホールフードよりもっと大きなマーケットを
見つけました。


通常の商品も売ってますが、それ以上にスーパフードや
オーガニック製品、ローカル生産の野菜やフルーツが
多いですね❗️


サラダバーも2つあり、チーズバー、
スープバー、クッキーケーキ専門カウンター…etc


楽しい食材カンターがズラリと並んでいました。



まだ食材コーナーはたくさんあるのですが
写真が全部撮れませんでした。



結局私は、ベジタブルスープとキュウリ巻き寿司で
軽く済ませました。


旦那は、インディアン料理のサモサとガーリックナン



朝はカフェで食べたり、ベーカリーで
チョコレートパンを食べたり…



そしてお昼はというと、ホテルから近くの
人気のメキシカンレストランでランチをとりました。


私はクルマ海老のタコスプレートを注文


久しぶりのメキシカン料理でしたが
とても美味しかった❣️



まずオーダーすると、シェフのおばさんが
prawnを4−5匹を鉄板で焼きます



そこにレッドパプリカ、オニオン、マッシュルーム
スパニッシュライス、ピントビーン


そして自家製のタコスソースをトップに〜


なるほど〜


クルマエビの入ったタコス


お腹空いてたのか、久々のメキシカンフードだからか
あっという間に食べ上げてしまいました❗️


これは旦那の注文したベジタリアンナッチョ




実は今、飛行機の中で下書きをしています。


帰りの飛行機から撮ったマウント•レーニア



ジンジャエールを飲みながらビスケットを片手に
スマホでこれを下書きしています。


あと2時間程で到着ですが
家に着いてからしなければならない事
を考えてます。


まずこのブログに写真をアップする


1週間、家を空けていたので
野菜、果物とかの買い出しが必要


これは明日!



連絡、掃除、庭の手入れ


これも明日!



写真の整理をしないと、どれがどれでどこで撮った物か
がわからなくなり、少々混乱🤤



眠たいというか、疲れてます〜


この1週間、毎日のように歩き回り、毎日のように登り


脚も使れてるけど、眠たさがすごく強いです❗️


今日はぐっすり眠り、明日元気になってから
続きをまた書くことにします。




では、良い日をお過ごし下さい〜