それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

カナダの旅を終えた今;ホーム•スィート•ホーム💗

今日はいよいよシアトルから飛行機で
南カリフォルニアの自宅へ戻ります。



昨日、バンクーバーからシアトルへ
車で到着したところです🚗


カナダとアメリカの国境も車で通りました


今回は45分待ちでしたよ。


時間が遅くなる程、国境を超える車が増え
順番待ちが長くなるということ。


いよいよ順番がきました。


「何の仕事をしているか⁉︎」
と、私に対する質問です。


それにしても今回の質問の仕方は
けっこう厳しかったな〜😳


仕事をしてないと、まるでマイナス点が付くような
そんな聞き方をされましたよ。




さて、帰り際のシアトルは、食べ歩きって感じで
食べてばっかり~



そうそう、食べ物に関して気付いたのですが…


カリフォルニアは、ヘルシー志向が一番高い州
と思っていたけれど…


シアトルは意外にもヘルシー関心度が高いようです、
特に若い人達に。



ホールフードよりもっと大きな自然食マーケットを
見つけました。


と言っても、外見は普通のマーケットなのです。


スーパフードやオーガニック食品、ローカル産の野菜
フルーツが極めて多かったです!


サラダバーも2つあり、チーズバー、スープバー
クッキーケーキ専門カウンター…etc


楽しい食材カンターがズラリと並んでいました。



まだまだ食材コーナーはありましたよ!



結局、私はベジタブルスープとキュウリ巻き寿司
旦那は、インディアン料理のサモサとガーリックナン



朝はカフェで朝食したり、ベーカリーで
チョコレートパンを食べたりって感じでした。



お昼はというと、ホテルから近くにある
人気のメキシカンレストランです。


私はクルマ海老のタコスプレートを注文


久しぶりのメキシカン料理でしたが
とても美味しかったですよ❣️



まずオーダーすると、シェフのおばさんが
車エビを4−5匹を鉄板で焼きます



そこにレッドパプリカ、オニオン、マッシュルーム
スパニッシュライス、ピントビーン…


そして自家製のタコスソースをトップにかけます


な〜るほど…


クルマエビの入ったタコス


お腹空いてたのか、久々のメキシカンフードだからか
あっという間に食べ上げてしまいました❗️


これは旦那の注文したベジタリアンナッチョ




実は今、飛行機の中でこれ書いてます。


帰りの飛行機から撮ったマウント•レーニア



ジンジャエールを飲みながら、ビスケットを片手に
スマホでこれを下書きしています。


あと2時間程で到着です。




さて家に戻ったら、まず写真をアップしなきゃ


1週間、家を空けていたので
お惣菜の買い出しをしないと〜


これは明日にしましょ!


連絡、掃除、庭の手入れ…これも明日!🤤


今、ちょっと疲れを感じてます


この1週間、毎日のように歩き回り
毎日のように登りましたからね。


脚も使れてるけど、眠気がすごい❗️


今日はぐっすり眠り、明日、元気になったら
続きを書くことにしますね。



良い日をお過ごし下さい。