それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

心にもっとインスパイア🔥

おはようございます。


いつもの朝を迎えています。


コーヒーにココナッツオイルを少し入れ
そして軽く朝食です。


とても地味な色の朝食ですが
栄養はたっぷりですよ!


プレイン味のグリークヨーグルト
オーガニックのブルーベリー
パンプキンシードとグラノラ


そしてシアシードをたっぷりかけて
食べてます。


マフィンみたいなのは
私のお好みのスナック菓子で
コストコで買います。


全ての原料はオーガニックの
オッシーバイト


以前のブログでも確か書いたかな?


コストコへ行く度にこれ買ってますが


とにかく、スーパーフードが豊富に入った
ヘルシー菓子で美味しいんですよ!


オメガ−3ー270mg/植物繊維2g
トランス型不飽和脂肪酸 0g


美味しいだけでなく、原料を読むと
またまた嬉しっ!


ロールトオーツ、オート麦粉、レーズン
ドライアプリコット、フラックスシード
サンフラワーシード、ハチミツ
シュレッドココナッツ、キヌア、チアシード
シーソルト、シュガー、バニラ、米粉…


これ、全部オーガニックで
ナチュラルなのが安心ですね。


日本のコストコにも
売っていれば良いですね。


お勧めです、このオッシーバイト👍



1週間の旅から戻ってきて
一番嬉しいことは、自分のキッチンで
自分の料理ができるということ。


それと、ランニングを中止する口実が
あまりないこと。


今回、NorCalから帰ってきて
ランニングは1日おきで
ワークアウトは毎日する


以前より、ちょっと厳しく
ハードにしました❗️


今までのワークアウトは
ランニングの後だったけど
毎日することにしました。


それが、ヨガであったり
筋トレだったり、外を歩いたり
ストレッチングだったり


とにかく毎日汗をかく💦



今回、NorCalに行ってる間
ランニングもワークアウトもしなく
口実を一杯並べて怠慢になってました。


その結果か、疲れ知らずの私が
まだ疲れを感じています〜😒


この1週間少々、走らなかった
それが理由なのわかってるんです…


昨日の走りも、ちょっとテンポが
遅くなった。


いつもの距離がスムーズに走れなく
途中で歩き出したことにガッカリ❗️



ジムへ行くと、顔なじみが
いつも同じ時間に来ています。


私がジムで走るとしたら
朝の9時頃か3時頃ですが


午後の3時ごろに行くと
50代くらいの女性(?)が


トレッドミルをかなりの傾斜にして
小走りというか、早歩きしてるんです。


首回りに白いタオルをかけて。


見てるだけで大丈夫かな、この人?
って思わせる程の苦しさでやってます。


その女性が走り出すと、どこに居ようが
一番に目がいくほどの苦しさなんです。


その女性は多分、私と同世代か
もしかしたら60代かもしれない


トレッドミルでの走りを見ると
軽々しさはないけど、耐久力がある。


昨日のジムでは、頑張らなきゃって
鼓舞されましたよっ`


彼女だけでなく、同年代の人が
汗ビショビショで走ってる姿を見るだけで
インスパイアされます。


トレッドミルで長距離を走るのは
同世代では男性しか見たことないです。


女性の長距離ランニングは
若い子ばかり〜


走りの軽さが違いますよ
若い子と比べると…



最近、ジムで走るようになったのは
この理由からでもあるんです。


今回、大学4年になろうとする娘が
幼稚園に通い出してから
ランニングを始めたのです。


娘をプリスクールに送っていった後
私はレイクまでランニングをして、
シャワーをして娘のお迎えです。


当時は、今、通ってるジムも
まだ建設されてなく、外を走るのみ。


外ランは、自然と一体になり
朝一で、冷たい美味しい空気を吸いながら
走れるのが最高です❣️


ほんとは、外ランの方が好きなんですが
ここ5ー6年かな?


夏の暑い日中は、暑すぎる
冬の寒い朝は、寒すぎる


自宅での仕事が、会社勤めと変わり
結局は、仕事後も簡単に走れる
ジムのメンバーになる。


そこで感じたのが、たまに人混みの中で
走るのも悪くないってこと。


人からインスパイアされる


やっぱり人間ですから、時々怠慢になるし
走りたくない時もある。


そういう時の私は、ジムへ行き
人から鼓舞される必要があります!


ランニングをする女性の写真を
キッチンの片隅に置いてます


ただのヘルス関係の雑誌なんですが…


これを見ると、何故か急に
走りたくなるんですよ


外を走ることも週1でなく
もう少し回数を増やそうと思ってます。


インスパイアする
インスパイアされる


多分、私も誰かをインスパイアしてる
そうであったらとっても嬉しいです!


Inspire!!

インスパイアする、される
心に火をつける

若い時分から大好きな言葉の一つです。


❖ ❖ ❖

秋もそろそろって感じの風の


でも気温的には、まだ秋って感じじゃない
SoCalです。


それと、やっとこさ
私の理想体重に減量成功‼️


20代の頃と同じ体重になったけど
どうしてこんなに違って見える?


肉のたるみでしょうか?
多分、きっと…


宇宙の自然ですから
重力には勝てないですね。


まっ、良いか!


では、食欲が出てくる秋に備えて
無茶食いして体重が戻らないよう頑張ります。


では、良い週末をお迎えくださいね❣️