それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いよいよ明日から始まります

今朝は、いつものコーヒーでなく
キムチ作りからスタートしました。


娘が今週末、春休みで帰省します


キムチが食べた〜い!といつも言ってるので
今回は持ち帰らせようと、多めに作り始めました


そして、アイロンがけです


アイロンがけは、苦手で嫌なんですが`
旦那のシャツがシワクチャで
かけずにはいられなく、仕方なくやりました


クリーニング屋へ出すのが一番便利で
超簡単ですが…


それが終わると、ゲストルームで使う
ベッドシーツの洗濯と、片付けです


以前は、娘の部屋でしたが
今はゲストルームとなり息子らも使います


それが終わると、いよいよ私の朝食


ヨーグルトにオーガニックのブルーベリー
バナナ、チアシードを振りかけ簡単な朝食!


そして、Best Buyという電化製品店へ向かいます


返品しに!




そう、2日前の土曜日、’マフィンでのんびり’ 
なんてタイトルで、本当にのんびりしてたのに…


日曜日の午後から、突然忙しくなりました


というのは、旦那と一緒に4Kのテレビの下見に
コストコとBestBuyhへ行ってきました


暖炉の上の壁に掛けようと考えてるテレビです


その工事が、明日から始まるなら
テレビを買っておいた方が良いね?


だったら、テレビの壁掛け用装置も必要!


急に思い立ちました`


店に入ると、すぐに店員が寄ってきて
ソニーの65インチのTVが、今セール中と教えてくれる


最近は、サムソンのテレビが一番と思っていたけど
その店員曰く…


「ソニーが一番!」と太鼓推し


しかも定額より5万円ほど安くなってます。


狙っていたサムソンの65インチと
そう値段は変わらない!


だったらソニーの方を買ったほうがお得⁉︎
ほとんど決心している旦那です


「えっ、店員さんの言葉に、簡単に乗らないようにねっ`」
旦那へ言いたかったけど〜


やっぱりこれはお買い得だと、購入しました。



次に、テレビを壁に引っ掛けるラックが必要と言うと
店員が持ってきてくれる、3万円



4K用のコードが必要ということで
そのセットを受け取る、5千円


車の中では、「買い得だったね〜」


「いい時に来て、ラッキーだったね!」


私と旦那は、喜びながら家に戻りました



家に着くと2人とも、各々のPCで調べ物をしてます


私は、ソニーテレビ、テレビの壁掛け用ラック
4K用のコードの同製品をアマゾンで探す


すると、アマゾンサイトではこの同じ物が
随分と安く売られているではないですか❗️

テレビの壁用の壁掛けラックも
3万円でなく、5千円で手に入る


4K用のコードもずっと安く買えるんです。


ただソニーのテレビだけは
アマゾンでもほぼ同じ値段。



実は、旦那もアマゾンで
値段の比較をしてたんですって!



めちゃくちゃ重いテレビの壁掛け用ラックを
旦那が店へ返品しに


今朝は、私がコードを返品です。




さて明日から工事の人がきますが
飾り物を取り外したり、プラントを移動しなきゃ!



アマゾンで頼んだテレビ壁掛けは、明日届きます
テレビは、明後日。


オンラインショッピングは、やはり小売店より安い
また便利さもあります


何と言っても、買い物に出る時間がセーブできることは
大助かり‼️



さて、我が家のリビングルーム
どんな感じに仕上がるか楽しみです。