それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お兄さん、頑張ってます

おはようございます。


朝8時から工事が始まりました
正確には、8時半ちょっと過ぎてました`


それだったら、ちょいランできたのに🏃🏻‍♀️



今、暖炉のレンガをホワイトウォッシュという
グレイがかったホワイトに塗る準備で
レンガの部分を、スクラブして洗浄中


何の液を使用してるのか知らないけど
すごくきつい匂いがして
とても家の中には居てられません


…で、外に出て、ポーチでこれ書いています。



外は、とても良い気持ち〜


まだ朝が早いため、日差しも弱く
鳥の鳴き声が、至る所から聞こえてきます。


庭に出て初めて気付いたこと


バラの花が、すでに開花している❣️


そして、レモンもやっと黄色に色づく…

長い間、緑色だったので
ライムかと勘違いしていたことも…(笑)


でも、やっぱりライムに見えますねっ!


実際、このレモンがここまで成長するって
時間がかかり過ぎるな〜


毎週、6個のレモンを必要とするのです。


オーガニックレモンを買いますが
我が家のレモンも、土、肥料から完全オーガニック👍


フーン、でも1年に1度の収穫か…


ちょっと待てないですね


私の食べるレモンの量と比べると
間に合わなすぎる


レモンって、もっと頻繁にできるものだと
思ってましたよ。


元気なのは、パイナップルの葉
ますます葉先は鋭利となるばかり


実は?




あら、家の中から声がする?


ジェシーが呼んでるみたい


できたのかな?

これこれ、このホワイトフィニッシュ❣️


レンガの色は完全に消え失せ
思った通りの色になりました👍


本来なら、自分でもペンキ塗りはするんですが


今回は、ペンキ塗りが主でなく
テレビをリビングに置くこと
暖炉をガス式にすることだから


私がノロノロやってると、リビングの完成が
いつになるかわからない


と思って、この際、ジェシーにやってもらいました


正解でした!


彼の場合、始めてから完成するまで3時間


さすがプロですね!


でも、このホワイトウォッシュの塗り方は
初めてだそうで、本人も気に入ってました。


でも本当に簡単なんですよ、時間させあればっ`



他は、テレビと壁掛けブラケット
キッチンのファンライトが到着すれば


去年の夏に終わるはずのプロジェクトが
やっと完成することになります‼️