それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

寿司と酒〜友好はまだまだ続きます

3連休の最終日をのんびりと
過ごしています。


この2日間は、用事があって
2日とも家を空けてました。


土曜日は、ロサンゼルスでの
フラメンコダンスのワークショップ。


昨日の日曜は、長年の友達と
久しぶりの楽しい時間を過ごしました。



我が家がロスのベニスからここへ引っ越してきた時
初めて出会った日本人の友達なんです。


たまたま娘と同じ歳の女の子がいて
2歳から一緒に遊んた仲なんです


子供らが〜


まっ、私らはママ友ってやつで
良くお茶したり、家でランチしたり。。。



昨日は、ちょうど彼女の旦那様と下の娘さんが
夜は留守にするというので
夕方から彼女の家にお呼ばれしてました。



久しぶりに彼女の家へ行きました


家の中に入るや早々…


「何を飲む? ワイン、酒、ウォッカ
ウイスキー? なんでも飲んでいいよっ!」


えっ、私ってそんなに飲み助と思われてる?


彼女は、旦那様のワインコレクションを
開けながら…


「上から2段目までのワインは旦那用で
それ以外ならどれ飲んでも良いって…」


「どれがいい?」


旦那様まで、私の酒好きのこと
知ってるんですよっ`


昔から、一緒に飲んでみたいって
言ってたんですってっ!


光栄に思うべきか、恥じるべきか⁉︎


お寿司で乾杯〜 


🍣🍶 寿司と酒は、私の大好物と知っていて
わざわざ寿司屋で買ってきてくれたみたい。


何という心遣いでしょう
誕生日でもないのにっ


感謝、感謝、ありがとう!☺️



寿司とお酒と、私の持参したピザとサラダで
昔の思い出話から始まりました


え、あの頃はまだ30代後半だったのか…


30代という響きがあまりに強烈だけど
そんな前から知ってたんだと
時の経過に驚いたり(°_°)


家族のこと、日本の親のこと
今後のこと、健康、美容の悩み…


昔と違って、話す内容がちょっと変わった?


健康のことを心配したり


美容のことは盛り上がるけど
ちょっと心配感の方が強かったかな?


特にシワ、肌のたるみ、ヘアー…😳


この歳になると、誰もに問題が出てくるけど
それをどうやって防御して、綺麗にするか


外見だけでなく、内側からの綺麗を作ることに
話しは盛り上がりました💕


食べる物を選ぶことの大切さを
知ってもらい喜んでもらいました


’身体に良い物を摂り入れる’という健康概念


これを理解できる人、トライしてみたいという人
全く関心のない人、いろいろ様々ですね。


ただヘルシー料理、食材を使った私の料理を
喜んで食べてくれる人には
次は何を作ってあげよっ?って料理を考えたり


私も嬉しくなっちゃいますよ❣️


すでに次の集まりを考える
それだけでもウキウキ嬉しくなります。


旦那様のワイン、美味しかった!


ありがとうございますって
言っておかなきゃ〜


日本のお菓子まで食べれて
心遣いにまたもや感謝です。



さて、今からNBAのチャンピョンシップが
始まろうとしてるところです


NorCalのGolden State Worriorsの応援に入ります❗️