それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬の幼稚園ってスゴイ❗️

おはようございます


今朝、フラメンコのクラスから
帰ってきたところです。


家に戻ると、急に睡魔に襲われ
今、葛藤中!


通常、昼間に眠たくなるってこと
ないんですが


きっと昨夜、ベッドに入って
iPhoneを使ってたせいでしょうね


コンピューターとかスマホなどの
スクリーンから出るブルーライトは
目を疲れさせたり、眠れなくします


それを知っていながら、写真の整理を
1時間くらいしたのが良くなかった


当然、眠れなくなりますね!




アメリカの大学では、そろそろ
卒業式シーズンがやってきます。


娘の卒業式ももうすぐです。


この3連休には、友達とナパの
ワイナリーへ行ってきたようです


その間、娘の犬のオリーブは?
と聞くとドッグ デイケアに預けたんですって!


ドッグデイケア?


要するに犬の幼稚園ですね。


でも、人見知りが激しい犬孫のオリーブ
大丈夫だったのかなと心配しました。



係りの人曰く、友達がすぐにでき
楽しく遊んでたんですって😌


そして、遊んでる最中に寝て
すぐに目覚めて、また遊び出す…⁉️🐶


楽しく遊んでるのに
急に居眠りするなんてなんだ?


まだ赤ちゃんだもんね〜

帰る時にもらったレポートカード


それにしても犬のデイケアがあるなんて
ビックリしました!


犬を預かってくれる近所人じゃなく、


近所の高校生がお金欲しさで
犬の面倒をみるというのでなく、


子供の幼稚園みたいなもので
時代は変わりました。


ランチ、おやつ、お遊びタイム、お昼寝タイム…


犬も喜ぶだろうし
飼い主にとっても便利ですよね。


特に、動物プロが見てくれるので
何があっても安心ですね❗️



デイケアからのコメントも
帰り際に渡されたらしいです


人間の子供と同じだ💕



オリーブへのコメントカードは
こんな感じ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
My name is:オリーブ


I visitied on:5月27日


I was;エネルギーは普通


My appettite was; ?


I Had to take medicine: ノー!😸👍


I played well with others: イェス!


Elimination(トイレ): 普通


I made freiends with(友達):
 スラッフ、アラン、 ピート


All day play comments 
(プレイタイムのコメント):


スラッフ君とレスリングをして楽しむ


そして遊んでる最中に眠りだし
眼を覚ますと、次はアラン君と遊ぶ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんて可愛いレポート❣️


オリーブは、問題なく友達ができて
活発に遊んでたということ。


まずは一安心です。



さて、娘がもうすぐ実家に戻ってくるので
オリーブも我が家に一緒に来ます


嬉しい❣️


オリーブが、一刻も早く他の人間を
信頼できるようにならないと
娘が大変になりそうで…


ここで、グラン婆の出番だ!


頑張るぞ=🤜


捨て犬根性がまだ抜けてないオリーブを
娘のためにもトレーニングをしてあげたい。


😊💜🎊🎈