それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

シナモンロール作りました!

ジムで走った後、晴れやかな気持ちになり
手作りお菓子を作りたくなりました。


いろいろ考えて、一番簡単にできるシナモンロールを
作ることにしました。


パン焼き機に生地の材料を入れ、スイッチ オン‼️



生地ができるまで1時間35分



その間、シャワーを浴び、朝食とって…


でも朝はあまり食べない私です
コーヒーだけは飲みますが。


ココナッツオイルを1 ティースプーン入れ溶かして
飲む朝のコーヒー。


ココナッツコーヒーは、コスコで売られています。


買ったことはないですが、試飲はしました。


美味しかった!


何はともあれ、アラカンおばさんには
ココナッツオイルが必須です‼️


ココナッツの効能について
次の機会につぶやきますね。



さてシナモンロールの続きです。。。。。


            

<30分放置してこんなにふっくら>       <オーブンに入れて焼く前>
             

         

          <ヘルシー シナモンロール>


シナモンロールの作り方、いろいろありますよね。


でもこのレシピーは、砂糖もバターも少なめで
牛乳の代わりにアーモンドミルクを使ってます。


アラフィフくらいから、牛乳がどうもお腹に合わなく
健康も兼ねてアーモンドミルクやココナッツミルクを
飲んでいます。


そしてこのシナモンロール、甘党の旦那はもちろん、
友達も喜んで食べてくれます。


人に喜んでもらえるって、すごく嬉しいですね💖
ますます張り切ってしまいます!


こうやって、「手作りのお菓子、食べに来て〜」
と招待すると、友達と会うチャンスがもっと増えますね。


以前は、家族だけで食べて喜んでという感じで
友達のことまで考えなかったです。


最近、仕事を辞めて家にいることが多く
友達と会う機会も少なくなり、もっとお菓子作れ!


って感じです。


やっぱりこういう努力もしないといけませんね。


この歳になると、いろんな分野で努力が必要なのが
わかってきました。


例えば、ソーシャルライフ、夫婦関係、健康管理
体重管理、お肌の管理… 


反対に、様々な心の準備も必要です。


歳を取っていく親の面倒、介護、そして…別れ


子供の結婚式、初孫の誕生、そして親となった子供との関係


これは、まだ経験していませんが
いつになるのかな?🍼👶🏻


まだまだ独り言が続きそう〜


そろそろ、しばらく会ってなかった友人に
電話をしてみようかしら?


🍰🍪🍕🍝🍩🎂🍡 作って…with 💝