それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

実現したいことに出会う方法

暑さのせいか、食欲があまりないのは
嬉しいことです


おかげで体重が、50g減りましたっ👍


夏になると食欲減少→体重減る
秋には食欲増加→体重増える


これ、毎年のことで
繰り返してます〜


今年は、この食事の量をキープし
うまくいけば…


日本に住んでた頃の体重に
戻れるかなと期待してるのですが


でも、なかなか難しいですね
メタボもスロー化してるし…



そもそもの原因は、アメリカのお皿です
日本のお皿の倍の大きさはあります


当然、作る量も2倍になり
食べる量も倍になる


もともと食べること好きだし
大食いの毛あるし…


でも嬉しいことに、平均体型の
アメリカ女性と比べれば痩せて見える…



ただ痩せてるのが良い
という問題ではないのです。


最適体重というのは、各々の身長や
健康状態などからも違ってきます


私の場合は、ランニングをする時に
健康状態がわかります


軽く走れる時、スピードをあげれるか
正常呼吸で走ってるか、足の運びが軽いか
高気分で走ってるか…


体重が増えたり、調子の悪い時など
すぐに走りが違ってくる



とにかく、体重には気を使います`


膝に重みがかかる、姿勢にも影響が
出ることもあるでしょう…


そして、身体に摂り入れる物は特に
気を使っています。



*** メタボにも効果あるレモン水は
毎日、タップリ飲んでます

(これは、庭になったレモンです)


アップルサイダービネガーは
大さじ1をレモン水で、毎日1回ー3回飲む


フラクッスオイルを毎日摂ってる


フラックスオイルを買ってきて
自家製サラダドレッシングを作っています


ほぼ毎日、サラダを食べる我が家なので
毎日、大さじ3杯は摂ってるということ‼︎


200mlの水素水を毎日飲み
フリーラディカルを除去


。。。etc


食べることだけでなく、飲み物も
ヘルシーで身体に良いものだけです


あっ、アルコールをたまに摂るんだった…笑


でも確かに… 身体に良いとされる物って
暑さでダレきった身体も気分も変わるし


身体もシャキッとします、内部から!


こうなると、絶対、辞められない
せめてこのヘルシードリンクだけは❣️


今年は特に暑いSoCalですが
水分だけでなく、塩分も少しとり
脱水症状にならないよう気をつけて下さいね🤜