それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

6週間後のゴーサイン👍

今日は、オリーブの術後6週間目の検診へ
行ってきました。


後ろ脚のレントゲンをとり
医者が治り具合を判定する日です


オリーブは病院に着くやいなや
いつものことだけど、ブルブル震え始める


看護婦さんに連れて行かれながら
私の方を必死に振り返ろうとするオリーブ


ママ〜、グランマ〜、助けてっ〜」😹
て感じで。



麻酔をかけられ、レントゲン写真をパチリ✨
それだけのことなんだけど…


結果は、問題なしで
順調に回復してるとのこと。


つまり膝のお皿が、きちんと引っ付いた
ということです



今後、ドッグパークで走り周る時
片足上げながらタイム🤚する必要もなくなる


良かった良かった〜💕


これで、また犬友と走れるね
って、2人で喜んでると…


ドクターが、全速力で走り回るのは
あと2−4週間は待つようにと言う😬


「え〜、この6週間、我慢させてたのに!」


ジャックラッセルテリアの血が流れるオリーブ🐶


獲物を狙って走る続けるあの本能が
まだ出せないの⁈


その気持ちを変えさせるのって
結構、大変なんですよ`


まだ1歳になったばかりだし
先は長いから良いとします!


そのために、今回の手術を決心したのだし…🤜



「オリーブ、あと1ヶ月辛抱しなきゃよ!」💕


「まだ本気で走ってはダメよ、オリーブ」🐶



「ジャンプもダメでしょうか?」
とドクターに聞くと…


ジャンプはオーケー👍と言われたので
ジャンプ力でやっと本能を発揮できるわね。


それでなくても、すでに食事の時はピョンピョンと
ウサギのように跳ねながら来るけど💕


ブランケットボールになってるオリーブ🎱

病院から戻ってきて以来、ずっとこうやって
ブランケットに頭突っ込んで寝てます


病院での緊張と恐怖と麻酔ぐすりで
かなり疲れてるみたい`


さあ、娘に連絡してあげなきゃ
全て順調に完治してるってことを!


つまり、オリーブが里帰りをする時が
来たということです🙀


娘が昨日ちらっと話してたけど


私がオリーブを引き取り、娘は別のワンコを
またアダプトするとかなんとか…


本気かな?


それとも、’例えば’の話だったのかな?


でもオリーブは、ちゃんとママの元へ
返してあげます💕


私がシェルターからアダプトします
その時が来たら👆