それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ミッションコンプリート

今日、SoCalの我が家に戻ってきました。


ワンコのオリーブは、一緒じゃないんですが🐶


家のドアを開けて、「Hi, Olive〜」
と呼んでもオリーブの姿は見えない


当然ですが…


でもあのお転婆オリーブの喜びまわる姿が
思い浮かんできます


やっぱり寂しいな〜😿



昨日ですが、私達がAirbnbに到着した後に
娘が到着です。


オリーブは、チラッとその止まった車を見ると
すぐに車内の娘を見つけました


そして力一杯に喜びわまわるオリーブ❣️


あの嬉しい泣き声をあげながら体をドタバタさせ
私の腕から飛び出そうとします


その凄まじさは、ある程度は予想はしてたけど
とにかくすごかったですよ🐶


その瞬間をビデオで撮りました
”6週間ぶりの再開”とかいうタイトルで。


でも、ティントされたガラス越しに
しかも遠くからすぐに娘とわかるなんて⁈


この6週間、心の中では恋しくって
しかたなかったんでしょうね💕


シェルターから引き取ってもらい
初めて愛情をもらったママですもんね❤️


とにかく良かったです、私は寂しくなるけど`


私もワンコをアダプトしたいなって
考えてしまいます…


まっ、とにかく


オリーブの術後のお世話と、初めて里親から離れた
6週間の生活をやってのけたオリーブ🐶


ミッションコンプリート‼️👍👍👍


ってことで、話は天候へ移ります。


出かける前まで、大雨が続き
大変だったカリフォルニア


一時は、キャンセルしようかとも考えた
この計画ですが、何とか天気に恵まれました



セントラルビーチ(カリフォルニア)へ
到着してからも、ずっとお天気でした

雨のおかげで、通常より緑が鮮やかです

帰り道のサンタバーバラ周辺です


のどかなお天気で、春を感じたくらい🌷

そしてLAに入るまでは天気だったのに…🌤

ダウンタウンを過ぎた頃から
だんだん雨雲で暗くなっていくのです😲


129km/hの速さで走ってると
天候が次々と変わるのがわかりました


雨雲の下へ入り暗くなったと思うと
すぐに青空の下に入って眩しくなる


サングラスの取り外しで忙しかったけど😎


ここはサンルイオビスポのAvila beach


たくさんのフイッシングボートが出てます


外は摂氏0度に近い寒さですが
20分くらい車を止めて海を眺めてました


ラッコも遊んでました。


太平洋の海を眺めながらいつも思うことは
この先は日本なんだなって。


穏やかな光景にしばらく浸りながら
心がとても和みました。