それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旅先ブログ Airbnb

おはようございます


久しぶりに太陽の光が
庭の木々を照らしています


そして、久しぶりにブログを朝から書いてます


オリーブが娘の元へ戻ったので

ちょっと時間ができたのです


朝の散歩も、遊び相手もしなく
何だか手持ちぶたさって感じです

が、多分2−3日もすると
また自分の事で忙しくなるでしょう😄


さて、Nipomo/ニポモで泊まった
Airbnbでの内装がとても素敵だった件ですが

1階はガレージになっていて
2階が住処で、階段を登っていきます。

ドアを開けると、「わぁ〜、素敵!」

娘と私で、同時歓声をあげました

茶系のウッドフロアーで、家具の色の統一もされ
とてもステキでした❣️

どの部屋にもホワイトウォッシュの

ラグマットが敷かれてます。


白い壁に、グレー系統の飾りで
ファームハウス調ですね

飾ってある置物は、シャベル、鍬、蝋燭
ブタ、牛…


豚の置物が多かったですねっ🐷

ただ、キッチンがまだ仕上がってないみたいで
シンクがなかったんです``


上に板が置かれてるだけっ😬


この件、知らされてなかった…


新品のお皿にのせて食べた後は一応
洗面所で洗いました


ちょっと不便でしたが!

ここがバスルームで、シャワーもついてます


素敵なランプ型のライト!


このライトが欲しくなり
今、アマゾンで探してるところなんです


でも、我が家のモダン風インテリアには
合わないかも⁉︎

もう1つのベッドルーム


ドアの飾りが面白いですね。



さて、お天気一杯の次の朝、ドアを開けると
山が見えるという景色の良さです

このピンクの箱は、アメリカでは誰もが知る
ドーナッツ屋さんの箱


そう、AIrbnbのオーナーが、朝6時頃
ドアの前に置いていったのです


オーナーからのメールによると
指の感染で緊急病院に行ったとのこと。


宿泊には朝食も付いてくるのですが
指の怪我でオーナーは料理が作れなくなった?


それとも、キッチンが完成してないことで
悪く思ったのか


まっ、朝食は特に期待してなかったし
どうでも良いのですが…


一応、箱を開けてみました。


するとドーナッツ2つと、クロワッサンの
サンドイッチが2つが入ってました


美味しそう〜


と、クロワッサンの内容物をチェックすると…


んんん〜⁉️


エッグとベーコン😳😱🥶


そうだ、オーナーに私達がベジタリアンであること
言ってなかったんだわ!


結局、私と娘はドーナッツを食べて
旦那は何も手に取らず`


オリーブは、初めてのベーコンを3枚食べて大喜び❣️🐶


べーコンをあんなに間近で見たのは
何十年ぶりでしょうか?


でもオーナーの気遣いには感謝してます🙇🏻‍♀️🙇🏽‍♂️