それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今、人気のポテトチップス❣️

今朝、1年に1回の定期検診へ行ってきました。


医者から特に変わったことはないかと聞かれ
この1年間の健康状態を話します。


特に変わったことは?と聞かれても…🤔
一応、考えました。


 身長も体重も変わらず
ただ肌が焼けてるのが違うだけかな?


と笑いながら話したのですが
そう、一つ問題があったんだわ〜


以前やってた和太鼓で、斜め打ちが始まって以来
左腕に時々、鈍痛が走る。


それが何とも不快で、カイロプラクターか
針治療をリクエストするつもりでした。


肩の神経が圧迫されたpinched nerveだと診断され
PCに何かインプットしてる先生…


すると、フィジカルセラピーに行けと
早々にドクターを紹介されました👍


良かった、痛み止めのお薬じゃなくって!


この先生は東洋医学も信じる医者で
針治療もやってます。


だからこの先生に変わってきたのですが。



それと大腸ガン検診もやらないといけない。


50歳になってからはマストだと医者は勧めます。


はい、私達は50歳からやってます


これは大事な検診ですよ!



先生がPCに私の健康情報をインプットしながら
会話が始まると、止まらなくなる関係です 笑


先生の方も相変わらずお元気な様子でした


が、先生ちょっと太り過ぎで
心配するのは私の方…😦


彼女の場合は、そもそも肥満体質なのかも?


私の方から、内外から身体を鍛えるアドバイスを
したくなりましたよ。



さて話は変わって、このチップですが

旦那がある日、いつものスプラウトマーケットで
このポテトチップを買ってきました。


まず、この'POTATO CHIPS'という字を見て


私、「ポテトチップスは嫌いだから食べないよっ〜」
って感じで、食べるのをずーと拒否してました。


が、よく読むと
バーボンBBQ' 最高の味…しかもナチュラル」


ですって〜!😃


食べてみると、ほんとにバーボンの味がする❣️


バーボンの風味で意外にも美味し!


それ以来、毎回買って食べてます。



次にトレーダージョーで発見したものですが
これ、ハッと目に止まりました。

一瞬、え〜、桜餅?


そう思って、近寄ってよく見ると
ラズベリーのムースケーキでした。


そうだ、私もこういう色のマフィンを作ったな〜って!


このピンクの色と葉っぱの緑色は
桜餅の色調ですよね⁉︎


と言っても、和菓子は苦手なんですがっ`


私が作ったこのグルテンフリーのマフィン
やっぱり桜餅のピンクでしたね!