それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ダンナ、張り切ってます!

この週末はいつもと違って
ちょっと忙しくなりそうです。


旦那の弟とその彼女が遊びに来ます。


彼女とは1度会っただけで
我が家に来るのは初めてです。


部屋の片ずけ、庭仕事で汚れたパティオを
スッキリと掃除しておかないといけないわ。


旦那の弟はハリウッドに住んでいて
通常、私達が遊びに行く方なんです


が、今回は彼らがやってきます。


理由は、サンディエゴであるHorse Race
つまり競馬を見たいんですって!


競馬は、ただ見るだけではないと思うけど?


競馬は全く興味ないのでパスしたいんだけど
兄弟カップルで日曜を楽しめれば良いっか!


また弟の彼女を知る機会にもなるし。



かなり昔、子供らも連れてホースレースに
行ったことがあります。


私に中にある’競馬’というイメージは
お金を無駄捨てし、酒飲んで…


そんなネガティブなイメージがあるのだけど
アメリカでは、家族で楽しむ感あるかしら?

まあ、こんなお洒落して良いですね〜


まるで英国式って感じ。


子供らを連れて行った時
馬が大好きな娘が言いました。


「馬がかわいそう〜」


確かにそうですね…


好きで走ってるんじゃないですもんね!


私もそう感じるようになった昨今です。



さて、ホースレースでは屋根付き屋外で
今回はボックス席らしいです😃


日焼けの心配ないから良かった👍



ランチはレストランで食べても
持ち込みランチでも良いらしいです。


で、私ら手持ちランチにしました


そして馬の走るのを見ながらムシャムシャ!


何となく面白そう〜🐎+ 🍱


そうなると… 何を作ろうかな?


まず思い出すのは、いつものオルゾサラダ❣️


簡単に作れるし、軽く食べれるパスタサラダ


喜んでもらえる自慢の一品で、コレにします!


というと、旦那が早々に材料を買ってくると
言ってますわっ!


すごく張り切ってる旦那です…🏃🏽‍♂️…