それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

3回目の乾杯🥂

今日も朝から庭仕事…


今、やっとソファーに座ってメロンを食べ
そしてこんぶ茶を飲んでます。



昨日のサンディエゴでの競馬でのこと。

全部で9レースあり、3回目でなんと
1、2、3番とかけた馬が順にゴールを切る🎉


合計$150、約1万5千円の勝ちです。


旦那とヤッタと喜ぶ‼️

帰りに、たらふく美味しい物でも食べよう
って、皆で盛り上がりました


が、その喜びも束の間…


3回目以降は、負けばかりで
結局はプラスマイナスでゼロ❗️😜



男性軍は、勝ちたかったのでしょうが
特にうちの旦那は勝負強くないし…


その旦那の弟ですから、やっぱり勝ちなし`


海岸線を走りながら、綺麗な夕日を
目の前にしながら家路を急ぐ…




話は戻りますが、我が家へ着くと
男性軍はプールで泳ぎ始めました。


よくわからないけど
出かけるまで30分しかないのに?


その間、私たち女性軍はワインで乾杯です🍷


そしてジン&トニックで乾杯!🍸


2人とも、賭けにはあまり興味ない方で
話の方に盛り上がってました。



サンディエゴにあるレース場に着き
旦那たちは、早々に馬の研究を始める。


私は、持ち込み弁当を食べ始める。


そして私は、レースが始まると望遠鏡取り出して
馬の走りを見てました。


超速くって、抜群にカッコ良かったです🏇


でも反面、馬は好きで走ってるのでなく
無理やり走らされてる…


そう思うと、ちょっと可愛そうでした!



馬のレースは1分程で
あっという間に終わってしまう`


コースは1周して1マイル(1.6km)


それをあっという間に走り切るんです
馬ですから当然、速いですが。


そして観客は、次のレースまで
なんと15−20分も待たないといけない`


それがちょっとね〜🤔


話し相手がいたからまだ良かったですが。


待ち時間が長すぎる!と文句を言いながら
女性軍はスキニー マルガリータを注文


そして3回目の乾杯❣️ を2人でしました。