それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

おばあちゃんと孫の仲

今日は何となく嬉しくってニコニコしてます。


明日、娘が遊びに帰ってくるのです💕
もちろん犬孫のオリーブも一緒に🐶

「おかえり〜」


冷蔵庫の中を見ると、野菜、果物
スナック菓子がないのを発見!


急いでスプラウト、トレジョで買い出しです。


きっと旦那も、娘が来ると思って
自分なりに何か買ってきそう`


そしていつものことですが
材料がダブってしまうのです。


すでに買った物を
前もって連絡しておきましょ!



それにしてもオリーブに会うのは久しぶりだわ。


5月以来でしょうか?


今年の10月には2歳になるオリーブだけど
大きくなったかな?


ならないですね、もともと小型犬ですから…

娘とはビデオチャットで様子はわかるけど
オリーブは実際に会わないとわからないですね


オリーブは、やっぱり孫って感があり!


可愛いそぶりを見たいだけだなく
一緒に遊びたい、もっとオリーブのこと知りたい


とか、グラミー(グランマ)を信じて
もっと慕ってほしいとか…


そんな気持ちをオリーブにはもってます。



生後2−3ヶ月で捨てられ、一人で住宅街を
うろついてた時、捕まえられてシエルター入り😿


そして、シエルターで娘と初対面をして
そのまま娘が里親となる


だから娘しか信用してなかった時があったのです。


知らない人が近寄ると、心臓発作を起こすのでは?
というくらいの震え方をしてました。


やっと私にも慣れたかと思ったけど
やっぱり娘が見えなくなると延々に探し続ける。


そんな1年間でしたが、我が家で3週間滞在したり
2週間滞在したり…


私も、だんだん信頼は得てる感じです
が、娘の次に?まで懐いてほしいのだけど…

さっ、庭の最終チェックをして、オリーブが一人でも
外で遊べるようにキレイにしておかないと。


小さな犬だから変な物食べては大変!


旦那に、何度も何度も確認しました


「鼠取りの薬なんて置いてないよね⁉️」



オリーブに、オモチャを2個ほど買ってます


前回は手作りのオモチャをあげたのだけど
あっという間に喰いちぎってしまったので
今回は買いました`


これって、まさに人間の孫への心理ですね⁉️


いや〜、そうなんだ、これですねっ💕 


これが、孫への心理ですね。


人間の孫は、まだいないですけど
こんな感じになるんでしょうね〜🚼👶💝

「はーい、わかってるよ!」