それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

不機嫌な旦那

今朝、娘がサンフランシスコに戻りました。


あっという間の4日間でしたが
元気一杯の娘の姿を見て安心しました。



特に、ここへ到着したその日に
娘はレークへ向けてのランニングです👍

でもあの日は、超暑くって私はうなだれてたのに
娘曰く、「この暑い時に走るのが良いのよ!」


私だったら、走ってる間に脱水症になり
ぶっ倒れてしまうでしょう (~_~;)


旦那も、この超暑い時間帯に気にせず走る人


息子は、真っ暗になった夜9時頃の
夜のランニングをするタイプ。


電灯もないレークの森でのランニングには
ストップをかけたものです。


その上、闇の中を走ってる人なんていないし
コヨーテ、山猫と出くわしたらどうする⁉︎


そんな時期もあったな〜って
その頃の思い出にふけったり…

でもね〜、色々考えると;


家に一緒に住んでた頃の子供らは
親のアドバイスを有り難く思う年頃だったのにね。


今では、親に頼る必要のない大人に成長してます。


親としては、とても嬉しく思うけれども
ちょっぴり寂しく感じりたりもしますね。


特に、30代に入ろうとする上の子は
しっかり自分の目標を立て、軌道に沿って進む。


親の出る番がないくらい😞



仕事を持ち、自分で生活費をやりくりする
自分でやってるんだと自信がつく頃…


そんな時期である20代ですが
そこを今、通過してる子供達です。


娘は、去年、大学を卒業したばかり


親としては、応援をしてあげたいのだけど
結構、一人で頑張ってる。


まだ軌道には乗ってないような感もあるけど
やりたい事をやって楽しんでる方が強いですねっ。


でも娘の場合は、ストレスも少しあるようです。


もっと親に甘えて良いのにと
言ってあげたいです。



この年代は、友人と会う方が
親と一緒にいるより楽しいのですね⁈


人によっても違うのかもしれないけど
今回は、ちょっと寂しかったわ。


特に、旦那は仕事で忙しく
娘と一緒に居れるのは土日だけです。


なのに、娘はその土日を友人と過ごし
旦那は、ちょっと不機嫌になってます🙁


「久しぶりの友人に会うのはわかるけど
半日でも良いから、親とゆっくり団欒する時間を
作ることは可能だろっ!」


と、ブリブリです❗️


後で娘と話してみると言ってます。



私は、何か気にかかる事がある時など
自分の20代の頃を思い出してみます。


’私の場合はどうだったかしら?’


同じような道のりをいってるような
正直、いって欲しくないような…


’家族よりも、友人と自分の夢だけを追いかけてた’
そんな私の20代…


でも時代は違うし、住んでた国も、仕事環境も違うし
娘のとは比べられない点もありますが…


でも20代の女性の気持ちは同じだし
寛大に娘を応援していくつもりです。


この先も、長いですからね❣️✌️