それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

肉なしハンバーグ

まだ暑い日が続く南カリフォルニア


バックヤードにあるジャクジーですが
いつ入っても温度は調整されてるけれど


こんなに暑い日が続くと
入る気がしないですよ♨️


熱いお湯の中で、星を見ながらリラックス
という雰囲気じゃないですわ


ということで、今回は水を一旦、捨て
涼しくなる冬まで待つことにしました。


早く涼しくなってほしいです。



さて、先日の夕ご飯です↓

ハンバーグを作りました😲


昔、小さな頃に、母がよく作ってた
あのハンバーグです❣️


でも、一つだけ違うところがあります。


それは、本当の肉じゃないんです!


マザーズ マーケットで見つけた
ベジタリアン用の肉無しの肉なんです。


ヴィーガン肉で、豆のプロテインなどの
22種の材料が加わってます。


そう、34年間ベジタリアンなので
肉の混入は許されません!


今回のこの肉においては
パッケージを何度、確認したことか⁈


あまりにも本物のお肉みたいなの`

この「Beyond Meat」


今、Del Taco, Carl's Junior の
ファーストフードで使われてます。



まずパッケージを開けた瞬間から
「ん?これ肉じゃないの?」という手触り


ミンチのあのヌルっとした感じなんです。


そして、口触りも同じで、味もなんとなく…


「これ、ビーフじゃないよね?」


って疑うくらい本物に近いんです。


ちなみに私は、大学時代まで実家に住み
母のハンバーグの記憶もそこまでです…念の為!


とにかく今までのベジタリアン ミートとどこか違うのは確か!


限りなく肉に近い味と手触りがあります‼️


美味しかったです👍

母のハンバーグを思い出して作りました。


玉ねぎ、ガーリックのミジン切りに
塩、コショー〜


そして… いつものスーパーフードを少し入れ
私風の味に早変わり!


おまけに、キュウリとワカメの酢の物も
作っちゃいました!

母が、こうやってハンバーグと
コンビで作ってたのかしら?


これは急に思い浮かび、材料も全部揃ってて
反面、不思議だったけれど


嬉しく美味しく食べました💕