それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

買うなら今!;アップルストアでおまけ付き

今日のアメリカは、レイバー デーで
労働者の日という意味で祭日です。


旦那も金曜日からの4連休で
たっぷりと休日を謳歌してます。


このお休みこそは、家周りの仕事を
少し手がけて欲しかった。


やっと取り掛かったのは今朝のことで
まだ完成してないんですよ。


バスタブの水封じ用セメントが剥がれて
黒くなってる!


以前からシーリングを頼んでるのに
それをやっと今朝初めたのだけども…


バスタブの縁が乾いてないらしく
まだ完成してませんの`


他にも3個ほど、修繕事項をメモしてたのに
手をつけてないですね


そうしてる内に、緊急事態が発生して

今、そっちをやってもらってます。



昨日、ノートパソコンを買い換えたのです。


以前のMacBook Airは、7年くらい使っていて
ちょっと古くなり問題が出てくる。


キーボードは字が消えてる箇所もあったり。


そして、この新アップルのノートPCにも
問題が発生です!


昨日から、バックアップしたハードドライブから
新しいノートPCにトランスファーするのですが…


どこか問題があるみたいで
うまくいかなかった⁉️


私も旦那も少しイライラ気味…


で、2人とも力尽きて、だったらささっと
新しいのと交換してもらおうよ!


と、今朝、元の箱に詰めて
アップル店に行きました。


アップルの人曰く;


「ビーツのヘッドフォーンも一旦
返品して下さい」😬


えっ、持ってこなかったわ!


ということで、家に取りに帰って

またAppleショップへ行かなきゃならぬ!


ビーツの箱とアップルの箱を抱えて。



何故ビーツのヘッドフォーンかというと?


今、アップルパソコンを買うと、ビーツ商品が
おまけについてくるんです。


定価350ドルするというビーツのスタジオ3
ワイヤレス ヘッドフォーンを選びました。


これが無料でもらえるなら、今買うしかない❗️


と、新しくノートパソコンを買う時期を

ちょっと早めたということなんです。



Apple商品の箱もそうですが
このビーツの箱も何と立派なこと!

あまりに頑丈で、素敵すぎて
簡単に捨てられないですね!


ゴミなんだけど、ゴミとして捨てることは
なかなかできないですよね〜


この過剰包装には、困ってしまいますね🙁

この茶、黒、ゴールドの色合いを選びました!


試しに、このヘッドフォーンでクラシック音楽を
聴いたのですが、ズーンと心に響く…


感動しておりました😭


ロックミュージックとなると
スピーカーで聴いた方が良いかも?


そうなると、スピーカーはやっぱりBoseが最高‼️



ということで、今までの仕事のファイルが
すごい量になってたのには驚きました!


これを整理して、新しいラップトップを
使い始めようと思ってます。


またすること増えたましたわ〜


こんなじゃ、なかなか庭のリモデルまで
到達しそうにないですね。