それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スペインの夜

クリスマスツリーのライティングで
夜の街を歩くのが楽しい時期です。

これは先日、紹介したミッションの夜景


その記事は以下です↓
https://arakanfemale.muragon.com/entry/910.html

夜にはクリスマスライトで街が輝き
歩く人も通常より多い感じでした。


私もその一人だったのですが〜

ミッション内の建物の一つで、天井にかかってた
鉄製のシャンデリアがとっても素敵!


石造りの建物、そして木造りの天井で
歴史を感じます。


実はこの建物には通常入れないのです。


この日、フラメンコのショーがここでありまして
係の人が、私達のために建物を開けてくれたのです。


ここにバックとか、貴重品を置いて
ステージへ向ったというわけです。

この写真にある鐘の下辺りが舞台となります。


そして周りにベンチが置いてありますが
これって早い者勝ちでしたね〜


座れなかった人は立ち席で
私達のショーを見てくれました


という感じで、ショーが無事に終わった‼️



この建物はスペインから布教活動でやってきて
この土地に建てたという第一号ミッション


そしてスペインダンスのフラメンコを
歴史ある鐘の下で踊る…💃🕺


歴史的にもダンス的にも、まさに今回のショーはマッチング!


この古い歴史ある建物で踊れたことはとても嬉しいこと、


それだけでなく、見てる方々にも喜んでもらえたことは嬉しいばかりです❤️